今日 12月23日でグレがいなくなって1ヶ月が経ちます。

とっても長く感じた1ヶ月。

グレちゃん中心で過ごした16年だったのでいない事に慣れる事がまだまだ大変ですぐすん

2年前の今頃クリスマスツリー   まだ若いビックリマーク


そして

このブログを始めて今日でまる5年。

トリミング報告からいきなり始まったグレブログしっぽフリフリ

こんなに続けられるとは予想もしなかったよ〜びっくり

アナログおばさんなのにさ〜〜おーっ!

このブログのおかげでお友達もできました。

グレちゃんは遠くへのお出かけはしなかったので会ったこともないお友達がほとんどです。

でも、「ワンコ」という存在が結んでくれたご縁は会ってなくてもそんなの関係なく親しくコメント、メッセージのやり取りができるんですね〜口笛爆笑

とっても楽しい5年間でした。

トイレットペーパーの背比べしたり
桜見たよ〜桜の報告したり
紅葉きれいだよ〜もみじの報告したり
かまくら入ったよ雪の結晶のお知らせしたり
病院行ったよ病院ってお知らせしたり(これが一番多かったかも)
どアップ見せたり

グレちゃんはカメラを向けられる事が増えて迷惑だったんだろうなわんわんイラッ
ブサ顔という必殺技で対抗していたもんねニヒヒ

このブログはグレの最後の5年間の記録となりました。


突然ですが

「グレープママのブログ」は丁度1ヶ月、丁度5年にあたる今日でピリオドを打つ事にします。

主役が降板してしまった「グレープママのブログ」

ネタ提供や写真のモデルさんのお仕事をするグレがもういません。

寂しいけど仕方ありません。


今まで本当にありがとうございました!

辛い時にブロ友さんに助けられた事

忘れません。


でも、でも、グレちゃんが作ってくれたご縁はこれで終わりではないです。

お友達のブログにはお邪魔させてもらいますので

これからもグレママをよろしくお願いします。



グレちゃんはこんな顔してこの虹を登って行ったのかな?     ブサ顔...

らしくていいか〜〜ゲラゲラ




最後にこのブログの主役グレープから