team J 1月MTG | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

金曜日は、チームの1月ミーティング。新年会でした!


場所は、北古馬場にあるここ。





チーム員である、くまもんさんが新しく出したお店です。

http://www.naya-d.jp/store.html



この日の参加者は7名。


いろんな行事と重なったり、インフルエンザにかかったりしてて少な目。




料理の紹介をします。


ブログ用に!ってオッカムさんがポージング!!

馬刺し盛り合わせ



普通のお店で馬刺しっていえば、霜降りが多いけど、


ここのは、霜降り、赤身、コウネ(タテガミ)、フタエゴとあまり食べたことのない部位。


どの部位も、独特の弾力と旨味はあるけどあっさりしてて、とても美味い!!



あとは、焼肉。



この焼肉は、刺身で提供されるものとまったく同じものらしいです。


焼くと、旨味が増す感じです。タレが絶妙でよく合います。


刺身も美味いけど、焼きの方が好きかな!?


馬ホルモン


馬のウインナー



これは、豚ウインナーとあまり違いがイマイチわからなかった。。。




馬のコロッケとメンチカツ



コロッケの方は、このお店で作ってるそうです。


メンチは馬肉と同様に本場熊本から直送してるそうです。



メンチの断面



肉肉しくて、美味い!!


タマネギとかも入ってるけど、これが一番馬肉の醍醐味を味わえるんじゃないかな?



店員さんに撮ってもらった記念写真





来月のツーリングは2月15日。


蒜山方面は、まだ雪が怖い。


高知方面も雪!?


広島はちょっと遠い?


いろんな意見が出ます。


四国ってツーリングコースに悩みますね。(日帰り



神戸へ行こう!ってことになりました。


カワサキワールドの見学と、ちょうど南京町の春節祭のプレイベントがあって、食べ歩きツアー!



ツアコンはまた俺が・・・。



まあ嫌いじゃないけどね。







あと、今年でチーム創設4年目。



5周年には、北海道ツアー。


10周年には、アメリカツアー。


を予定してるらしい。。。

アメリカまでの旅費で100万ぐらいやから、意外に安い!って。。。



みんな、事業主だから感覚がリーマンの俺とは違い過ぎる。。。







ツーリングチームに何周年とか、、、いるかな~。


元々、青年会議所のメンバー、OGから構成されるチームなんで、考え方がその延長線にあるんだろうけど・・・



なんかメンドクセー!!



バイクチームなんだから、固っくるしいことは無しじゃん!!


走りたいからバイクに乗る!仲間と走る!コーナーを攻める!


そこにいろんな気候を肌で感じ、そこで地場のおいしいものを食べる!


これでよくねえ!?



そして、たまにナイトミーティング(飲み会)でコミュニケーション!





そんな感じでいいよ。









まあ、俺もお金に余裕があれば、ツアー行ってはみたいけど、かたいのはちょっとね!









9時半には解散となったけど、


今回は飲みホーじゃなかったんで結構高かった。



1人7000円。。。



月末にこれは結構堪えました・・・




みんな2次会行きそうだったけど、パスして帰りました。



徒歩で。。。









グリーン



まだイルミネーションしてるんだね~。





途中、花園のこの店に寄りました。




中華そば マーちゃん

高松の酒飲みなら、ほとんどの人が知ってるはず!知らないならモグリレベルのお店です。





中華そば 中




あっさり醤油ベースのスープ。


鰹の香りがします。




さっさと食べて、帰路につきます。





結局、自宅まで55分。



大体この時間にタクシーだと1650円だから・・・



時給1650円で働いたと思えばいいか(笑)!