【おけいちゃん】 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

木曜日に休みもらって、昼は嫁ちゃんを仕事に送っていきます。






お昼は、久々に“はりや”に行ってみよう!!




ってことで車を走らせる。






はりや には、実は1回しか行ったことないんです。




時間的に11時半だったので、行けるかな~?




到着すると。。。




駐車場がすでに満杯!!!




店先には行列・・・・








クソー!!!






早々に諦め、高松中央卸売市場へ!!








目的は、ここ!









お食事の店 おけいちゃん








ここは、市場内にある食堂です。




俺が高松にきた頃に、会社の営業さんに連れてきてもらって知りました。




ここの食材は同じ市場内で仕入れたものでしょうね。




安くて美味い!!






昔は一律500円だったように思いますが、、、少しづつ値上がりしてて現在650円。










まあ、それほど綺麗なお店ではないけれど、昭和の香りがして、昼時はサラリーマンから、タクシーの運ちゃん、作業服の人々で満席です。




毎日日替わりで7~10種類ぐらいの定食があります。




大体、数種類の天ぷらの定食か、刺身定食です。




この日は、カンパチ刺身定食にしました。











メインのカンパチの刺身は切り身数が多く、小鉢のちくわとコンニャクの煮物は盛り盛り入ってる。




そして、白味噌仕立ての味噌汁が絶品!!








正直、毎日でも通える感じです(笑)