さめるまで待つ夢 ~その2~ | ~しなやかに生きる~

さめるまで待つ夢 ~その2~

前の記事の夢の、続きといえば続きなのですが

そのまま目を覚ますことなく、画面が切り換わります


今度は演奏会のステージ裏。

もう出番直前の幕の横で待機している私


ステージに見えるボゥ~としたスポットライトの中の一台のピアノ

見ると鍵盤の大きさがおかしい。・・(@_@)


   ~しなやかに生きる~-q
   ※これは以前載せたものと同じで~す♪

    初めて携帯で撮った我が家のピアノです



ピアノ自体の大きさは普通なのに鍵盤が大きすぎて、

一つの鍵盤がちょうど掌を全部乗せられるくらいの大きさだ

幅、約10cm・・・ ありえない・・


ウッソ~?? うそでしょう・・ なんで??

だから鍵盤数は極端に少ないし、

一本の指で一つの鍵盤を押しながら曲を弾くなんて不可能だ

そんなバカなこと・・ とても考えられない


どうしてこんなことに・・?

確かこれはスタインウェイのはず・・・


え~~~~っ??って大きな疑問が頭を駆け巡る

でも時間は容赦なく刻々と迫ってくる


イヤんイヤん・・ どうすればいいの?

泣いていいかしら・・ なぜなぜなぜ??


やっぱり「ピアノをすぐ別のものと替えて下さい!」

とは言えない設定になっている


うわあ~~ どうしよう・・ と思う

時間がそこで止まってしまったかのよう。

思考もそこで止まってしまう



そこで 「ハッ・・」と気づく・・

これは夢なのかもしれない、って・・


よく昔から言うように頬をつねってみる

「あ、痛くない!これは夢だわ・・ 夢、夢・・夢に決まってる~♪」


希望が瞬時に湧いて、夢が覚めるのを待つ・・

ひたすら「早く!早く!・・」 と祈ってさめるのを待つ・・・


覚めるまで夢で待つ さめるまで待つ夢・・・


   

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こうして目が覚めたのです

ああだけど良かったあ~ 夢で・・・笑



ここでまとめて分析をしてみます

実はこれもブログと関係アリ!なのです


ブログ、というよりも写真かな・・

と言ってもしがない私の携帯カメラの写真(笑)


たかが携帯、されど私には

今のところ大切な興味のありどころの携帯カメラ、


になっているのかもしれない

自分なりに撮り方を工夫なんかして面白かったりする


無駄な抵抗でもいいの・・面白いものは素敵だから。

見た目は拙くとも、ズームの値に細かく神経を使ったり

使いこなすことはできなくても、自分なりの工夫は楽しい。


そう、あの時・・

(ごめんなさい。ココはアメンバーの方にしかわからないかもです)


日本茶を入れた湯呑を、ズームを加減しながら

何度も何度も撮ったのです


でもありきたりのおもしろ~くない写真にしかならなかったため

既成の本を使い、撮って洋風の写真を載せてしまったという・・


・・とまぁ、そんな深刻に考えているわけではありませんが

何かここのところで葛藤のようなものがあったということなのかも、笑


無意識のディレンマみたいなものがあって

それが見せてしまった夢なんじゃないのかなって。笑


そんなことも思ってみました、笑 

あ、何にしてもこんなことどうでもいいことですね、すみません!(笑)



で、「~その2~」の夢はね・・

おそらくやっぱり写真繋がりで・・・


ブログに載せようと思っていた写真じゃないのに

昨日、レッスンの時、ある写真を撮りました

(★この写真は後日、記事にして載せますね)


だからきっと「ピアノ」の夢。

そして前の夢とは「ズームへの拘り」による

巨大繋がり。まるで「不思議の国のアリス」のよう・・


あ~あ・・ それにしてもこういうこと良くあります

複雑怪奇な夢も多く見ますが、その日に起こった出来事が基になる

単純明快な夢。これ、いつか以前の記事で書きましたね!(笑)



それから小さい頃から不思議に思っていること。

夢の中ではツネっても痛くないんだ、って言われてること。


この昨夜の夢の場合は、やっぱりそのとおり

痛くなくて「夢」だったわけですが・・


私はときに夢の中で「ああ、これは夢かもしれない」

と思い、頬をつねってみることがあるのですが

痛いことがあるのです


それで「あれっ?やっぱり現実?」なんて思っていると

やっぱりそれは夢なんです


そんなことってみなさんはありませんか?


そしてこんなの・・


「夢からさめた夢」ってあるように

何段階も重なっている夢をみます


覚めたと思ったらまた夢、

あ~今度こそ現実だ、と思ったらまた夢・・


ああまた夢か、と思ったら本当に夢、

そしてまた夢から覚める・・

こんなことの何度も何度も繰り返し・・・


でも最後、本当に覚めてしまったときには

やっぱり結局「あ~よかったぁ~夢で・・」となるのです


みなさんはこんなことありませんか・・・





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



★明日から1週間ほど家を留守にすることになりパソコンから離れます。

 記事は書けませんが、皆さんのところへは携帯でお邪魔させて下さいネ♪


 ではお元気で! いってきま~す!ε=ε=ε= ☆-( ^-゚)v