調味料だけではなく、あれもです^^・・・・・お水<TheWaterThatWeUseAtGH> | Grandma`s House Kobe Japan 玄米自然食(Brown Rice Lunch Box)

Grandma`s House Kobe Japan 玄米自然食(Brown Rice Lunch Box)

玄米自然食(お弁当・お味噌汁・おにぎり)
無農薬・減農薬・自家製野菜使用。調味料も本物(自然醸造)等を使用。安心安全です^^。自然療法。
Japanese traditional food/seasonings is what we cook/use,and Natural Remedy Treatment is what we do(自然食・療法)。

ご縁の繋がりの数々に感謝の日々です、本当にありがたく嬉しく感じています!


必ずしも、その「していること」やしようと「していること」が上手でなくても、それに対して想いを持って取り組んでいるのであればいいよなぁ、と思うことは多々ある。


けど、食べるものが身体に反応するものにとっては、「何でもいいですょ~」とは言えないので、人によっては「かわいそう」と感じる場合があるかもしれない。昔はよく、「(身体に湿疹が出るので)食べられないんです・・」というと、「それはかわいそうやな~」と言われることが多く、「(私は)かわいそうなんだ」と落ち込むようなことがありましたが(笑)、ある時を境にそう思わなくなり、ちょっと強くなり(笑)、今は「それはかわいそうやな~」という人は少なくなったように思います^^。


境とは、、、、、、、「身体が教えてくれている」と感じ・思い始めてからです。なので、身体が反応し辛い時もありますが、どん底時期を思うと、比べものにならないくらい状態は安定しています。


そして、人間にとって大切な「お水」。以前は、oo万もする機械を自宅(実家)に取り付けていましたが、その時に、「ここの地域のお水はあの湖ではないから綺麗~(嬉)」、と話していたら、誰かが「ちゃうで(=違うよ)、ダムの周りがゴルフ場だらけだから、除草剤の農薬がしみ込んでて、危ないと思うわ」と。


それ以来、怖くなり、出来る限り「天然水」や「地下水」を飲むようにしています。


そして、土地柄、「地下水」があるので、汲みに行っています^^。


お料理をする時はもちろん、「玄米」を炊く時も、「天然水(地下水)」を汲みに行っています。なので、安心してもらえるかと思います。


時々、自転車(三輪車?(笑))で汲みに行かないといけないなぁ、と思っています。そう、体力つけるために?、、、、、、、、、、いえ、大変な思いをした分、お水がより美味しくなるかな~、と思い^^。どこかから、そんなところで大変な思い(重いので^^;)せんでいいよ(笑)、と言われそうですが(笑)。


安心なお水です^^。


縁ある方に届きますように。


グランマズ ハウス

グランマ りさ


PS その辺りの飲食店さんたちは、ここにお水を汲みに来ている、と昔に聞いたことがあります^^。地元の方は分かるかな^^。


PS2 We are lucky to be in Kobe where we can get Natural Water through at a Hot Spring Hotel(House).They are sending(selling) the water to the people who drink it^^. (Not Hot Spring water though but from under the ground).