食い倒れ下町ツアーしてきました | Blue Angel

Blue Angel

グラン&マー、まろりんのクレイDECO

昨日はプチ同窓会で浅草行ってまいりました


平日でしたが
そこは流石に観光地
やっぱり結構な賑わいでした


昭和12年創業の老舗のお好み焼き屋さん
外観も店内も昭和初期で時間が止まってるような不思議な雰囲気のお店へ



テレビでも結構紹介されているので、店内にはサイン色紙もいっぱい
そう言われてみれば私も見た事ありました

これこれ


「パンカツ」
昭和20年代、物がない時代にトンカツが食べたいという人があみだしたという
B級グルメ
お好み焼きの生地にひき肉をよ~く混ぜて
厚切り食パンに乗せ、さらにパン粉をトッピング
そしてこれを多めのラードの上で揚げるような感じで両面焼き上げるのであります
表面がカリカリになったら出来上がり
ソースをかけて頂くと、あら不思議
なんちゃってカツぽいw
っていうかコロッケぽかったですww
話ネタに食べてみる(作ってみる)価値ありですよ~ww

そしてその後は・・・

水上バスで移動


気分は東京観光ツアーw
お台場へ移動して初bills
念願のリコッタパンケーキを頂きました


平日だったし、夕方だったからか店内も空いていて
並ばず入店できました
やっぱりまいう~






・・・前置きが長くなってしまいました
昨日はそんなこんなで帰宅後粘土に触れる事なかったのですが、
今日はまたチネり再開です


只今トロピカルな一品制作中です



トロピカルなドリンク


そしてこちらと併せて使用予定のパーツ


こちらのシェルに色々手を加えてユニークな一品に仕上げていきたいと思ってます




1ポチご協力お願いします
にほんブログ村
にほんブログ