グラン☆デコの食べ歩きブログin八海山2号店 第5回 | grand★decoのブログ

grand★decoのブログ

鬼怒川のおいしい店をどんどん紹介していこうと思います。地元の人しか知らない穴場のお店も紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 いつもお世話になっていますグラン☆デコです。

今回デコがお邪魔したのは本店のお隣にある最近オープンした八海山2号店さんです。

 八海山と言えば何といっても‘餃子も演歌も頑張っている’歌手の鬼怒川太朗さんです。店内写真やイラストがいっぱいです。












そして看板メニューは本店同様たろう餃子です。






テレビでも取り上げられ、“さまぁ~ず”も絶賛したお味です。‘演歌よりもうまい’とはご本人の自虐ネタ?他に、2号店独自のお勧めは北海道産の味噌を使った北海味噌ラーメンです。


あっさりとしたスープが冷えた身体にしみわたります。










もう一つのお勧めは、スープ焼きそばだそうで、極秘のスープのなかにソース焼きそばが入っていて‘あっとおどろく味’だそうで、大好評だそうです。次回はぜひいただきたいと思います。もうひとつデコが気になったメニューがしじみラーメンです。青森産のしじみを使ったあっさり塩味のラーメンだそうです。一度味わってみたいと思います。


 太朗さんご本人からの宣伝です。12月29日(月)に栃木テレビに出演されるそうです。





たろう餃子を広め鬼怒川を元気にしたいという思いをこめて、鬼怒川から宇都宮のスタジオまで自転車をこいでいかれるそうです。

御年67歳頑張れ~。



詳しくはこちら本店