完全なダブルスタンダードですね。


 引用ここから~


 「ヒゲの隊長」として知られる元陸上自衛隊イラク派遣部隊初代隊長の佐藤正久氏(自民党)が「首相は国家意識が少ない。『国防は最大の福祉』という言葉もある。国民は泥船の鳩山丸には乗りたくない」と批判したのに答えた。


 また、佐藤氏は、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相に朝鮮戦争が北朝鮮による侵略かどうかを質問した。ただ、福島氏は
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「日本の閣僚の一人であり、朝鮮戦争について見解を言う立場にない。ある国とある国の歴史的な事実関係については差し控えたい」と事実上、答弁を拒否した。


 ~引用ここまで


 産経新聞提供MSNニュース引用一部抜粋

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100305/plc1003051245020-n1.htm


 この発言はしっかり記憶しましょう。何故なら


今後福島は諸外国で起こる問題に一切言及しないと言っているのだから。


 しかし今まで散々諸外国の戦争や歴史問題で批判していたのに何でしょうね?また今回の発言は解釈のしようによっては「複数国間の歴史の事実関係に言及しない」とも取れる、つまり日本と北朝鮮の歴史認識に関しても言及しないとも取れる発言だ。


 最近みずぽたんらしくないな~と思ったらやっぱ平常運転だったわw