年金は掛け金が存在します。掛け金(保険料)を支払わなかった人には当然支払われません。


 引用ここから~

在日外国人:「無年金救済を」 民主党府連に支援団体要望 /京都


日刊毒吐きニュース(ギャ版)
外国籍を理由に年金を受給できない高齢者と障害者の救済を求め、「在日外国人『障害者』の年金訴訟を支える会」(慎英弘代表)は15日、民主党府連(山井和則会長)に対し、要望書を提出した。


給付対象を日本人に限定した年金制度の国籍条項は
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
82年に撤廃されたものの、救済措置は不十分で無年金の高齢者と障害者がいる。民主党の政策集では、無年金障害者救済の拡充策として「全員に基礎的な所得保障を行う」としており、要望書では「厳しい経済環境にあって、一日も早い救済の実現に心から期待している」としている。
【熊谷豪】


 ~引用ここまで


 毎日新聞引用

 http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20100116ddlk26010577000c.html


 帰化していない場合その年金補償をするのは「その人が有する国籍の国家が行う」のが当たり前です。日本政府は保証する必要はありません。いや、それ以前に現在2010年、日本人だけと言う限定の撤廃が82年、つまり18年もあるわけだ。当然の話だが日本の年金制度は「保険」であり「掛け金」が必要である。つまり


掛け金を払った人に支払われるのが日本の年金です。


 保険料も払わないのに年金だけを貰おう等と誰が認められるでしょうか?ではその保険料を払わなかった人に支払われる年金は誰が払うのか?それは今の年金保険料を支払っている人の保険料から支払われるのです。掛け金を払わない人間の年金を誰が払う?そんな事をされたら


今年金保険料を払っている人はバカバカしくなり年金保険料を払わない人が急増するぞ?


 またその払わなかった人が年金を受け取れる年齢になったら「あの時払わなかった奴に払ったじゃないか!」と言うぞ?ゴネ得なんて絶対に認めるな!民主党がこの要望に答えるのであれば


これまで以上に民主党は売国奴だと認識されるだろう、また民主党の言う国民が日本国民ではないと一層認識されるだろう。