A.PRESSE 22SS Knit & Sweats Shirt | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。

 

 

 

本日は大変好評を頂いているA.PRESSEからニットとスウェットをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

Silk linen Crew Neck Sweater ¥60,500

 

 

シルクリネンの糸で作った太番手の糸を、両畦組織でしっかりと度詰で編んだ5ゲージのサマークルーネックセーター。

 

 

80年代頃のSAFARIルックのサマーセーターをベースにした、80年代のゆったりとしたシルエットバランスが特徴。

 

 

シルクとリネンにより、肉厚でも通気性が良く初夏頃まで着用出来るところも魅力。

 

 

襟リブもしっかりとキツめに編むことで、長く着用しても型くずれしない様にし、肩線はストレートショルダーリンキング仕様になっています。

 

 

シワになりやすいイメージのシルクリネン素材ですが、度詰で編む事で弾力がありシワにならない極上の生地になっています。

 

 

まさに最上の普通を形しにた納得の1着です!

 

 

 

170cm/62kg・Size 2着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vintage Washed Sweat Shirt ¥33,000

 

 

ビンテージスウェットの経年変化を手作業などでリアルに再現した、全体的な色あせ感、日焼けなどでグラデーションになった色落ち、汚れ、ダメージ、全てが高い再現性で作られた、古着と見間違うほどの加工クオリティで仕上げられたスウェット。

 

 

ビンテージのスエットを解析し生地を作り込んだオートミール裏毛は、ふっくらとした柔らかな質感は通年着用できる、ちょうど良い肉感になっています。

 

 

形は50~60ʼSのビンテージスエットをベースに襟周りを調整。通常より若干下げた、後ろ下がりに愛嬌を出し、かなり広めの身幅と少し緩めのリブ、ビンテージらしいリブ配色が特徴。

 

 

縫製仕様も忠実に2本針縫製で仕上げており、古着には存在しないゆったり着れらるサイズ感も魅力。

 

 

ビンテージ細かなディテールや仕様まで忠実に再現した渾身の1着!

 

 

もうほぼビンテージなツラになっていると思います(笑)

 

 

170cm/62kg・Size 1着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cotton Knit L/S T-Shirt ¥33,000

 

 

上質な細番手のスビンコットン糸3本を強撚することで、スビン原料の光沢はそのままに、しっとりした滑らかさを打ち消すドライタッチに仕上げた、ロンT感覚で着られるハイゲージニット。

 

 

通常のハイゲージニットは16~18ゲージで作るのが一般的ですが、薄いのは綺麗すぎて体のラインが出過ぎてしまう為、14ゲージの度詰めで作っています。

 

 

デザインはオーソドックスなクルーネックのロングスリーブで、襟ぐりは狭めに設定し、袖口のリブはターンナップ仕様で、ゆったりとした提灯型のシルエットが特徴です。

 

 

ジョンスメドレーのニットを普段使いしやすくしたような、シックで大人っぽいけど堅すぎない雰囲気に仕上げた絶妙な1着になっていると思います。

 

 

170cm/62kg・Size 2着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.PRESSEはすぐに売り切れてしまう事が多く、これまで詳しくご紹介を出来なかったのですが、やっと初めてのご紹介になりましたがいかがでしたか?

 

 

実物を見たことがないお客様からは、なんでそんなに人気があるんですか?

 

 

とよく質問されますが、このブランドの魅力は過去のクラシックなベーシックアイテムを忠実、もしくはそれ以上のクオリティで再現した、究極の普段着だからだと思っています。

 

 

コンセプトである”僕たちのワードローブに一軍入りできる服とは何かを考え作ってしまおう”

 

 

実物をご覧いただければ、毎日着たいと思える本当に良い物だと感じていただけると思います。

 

 

是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

お待ちしております。

 

 

ちなみに本日オンラインショップにA.PRESSE新作アイテムを掲載いたしました。

 

 

お近くにお住まいでないお客様はオンラインショップを是非ご覧くださいませ。

 

 

最後に全然関係ないですが、今週マーティーの22AW展示会に行ってきます!

 

 

店頭のお客様限定になりますが、資料等ご覧いただけますので是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0931
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.jp
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週火・水曜日

公式オンラインショップ