DESCENTE ALLTERRAIN 「PARA-HEM AIR INFLATOR JKT」 | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。






2015AWシーズンより取扱いをさせて頂くこととなりました,ブルーナボイン,ドクターフランケン。

ようやくの紹介となった「DESCENTE ALLTERRIN / デサント オルテライン」

やっと....お見せできると嬉しい限りです

ブランドについては以前のブログをご参照ください

http://ameblo.jp/gramme-huit/theme-10090369778.html

また,ブランドの公式ホームページのかっこよさ。2015AWシーズン仕様に変わってました。改めてそちらもチェックを。

HP
http://www.descente.com/allterrain/index-JP.html











PARA-HEM AIR INFLATOR JKT (DESCENTE ALLTERRAIN) ¥44,280

ハイバルキーCo/Ac裏毛サルエルパンツ(KAZUYUKI KUMAGAI) ¥32,400

タートルネックカットソー(CURLY)¥9,936


スポーツブランド,アウトドアブランドのアイテムをファッション的に取り入れていくなら...とすると定番は「ナイロンパーカー」や「マウンテンパーカー」

オルテラインの特徴である洗練されたミニマルなデザインはブラックがとても似合います

こちらはとても新鮮なプルオーバー(被り)のジャケット,アメトラっぽい感覚ではアノラックパーカーなどと呼ばれるようなアイテムですね

最も目を引くのは首元から左脇にかけてナナメに入ったZIPのライン








ネックは少し高め,当店のパーカーなんかでは多く取り入れらてますが普通のスポーツブランドなんかと比べると差を感じるのはこのデザインかも

視覚効果的に全体のシルエットも縦に長く感じられてスッキリした印象を受けます

ZIPを少し開いてもカッコイイです






開いてもきれいにフードを形作るように,内側にプラパーツを

裏地のホワイトに,オリジナルのテープが少し覗く







クールなデザインも,機能性とリンクしていて

フードを被れば完全防水スタイル,傘いらず....急な雨にも対応です









止水ZIPも当然装備

オリジナルのZIPパーツにスッキリとした仕上げ

細部までこだわってます







ZIPはフードにも

こちらには手動で空気を調節してフードのフィット感を変えられるポンプパーツが装備されています

リーボックのポンプフューリーなんかのイメージですね





ルックス的には1番注目したいのは両脇の裾です

腕の方向へ伸びていくZIP...








閉めた状態では見えにくくなっておりますが,脇の辺りまで開くようになっております

着たり脱いだりし易いように...というディティールですが,内側に少しカットソーを差し込んだりとレイヤードのスタイリングではアクセントに

思い切ったカラーリングのインナーを着ていても面白いかもですね








袖先のフィットはマジックテープで






スッキリとした後ろ姿もかっこいいです














ナチュラルストレッチの効いた,ライトシェル

マットなブラックカラーの見た目の印象も魅力ですが,追求された着心地,機能性,耐久性

水沢ダウンをフューチャーされることの多いブランドでありますが,1点1点とても素晴らしい完成度を持ったブランドです






ぜひ店頭にてお確かめください



Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB
https://gramme-huit.shopinfo.jp/

Instagram
https://instagram.com/gramme_huit/

Twitter
https://twitter.com/gramme_huit

WEAR


LINE
友だち追加数