★13-14のロナウドやメッシなどの綺羅使用感★ | グラやん <WCCF etc・・・ブログ始めました>

グラやん <WCCF etc・・・ブログ始めました>

主にWCCF関連を書いていきたいと思います。
その他雑記などもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
当ブログは「WCCFあんてな」に参加してます。


みなさんこんにちはべーっだ! グラやんです(*´ω`)


まさかの1日おいての更新でございます(笑)

今日の記事は前回、全くダブシ~ことを書いていなかったのでw


今回はダブシ~のことしか書きませんo(^▽^)o


ということで早速でありますが、今バージョンの選手(綺羅)の使用感をドバッーーーーーーーっといきますww


では間髪入れずにいきましょうо(ж>▽<)y ☆


13-14 MVP ロナウド

前回のMVPと比べ、違うと感じる部分は、よりフィニッシャーとしての能力に特化したことだろうと思います。その能力が発揮されていると感じるのは、シュートレンジの広さであり、シュートコースのほぼない位置からでも、ゴールを奪う能力は流石キラキラキラキラの一言であります(´▽`*)

また裏面のポジション表示のとおり、左サイドでの起用が良く、KPのフィニッシュワークをセットプレイ時に発動するとより得点チャンスが生まれる印象を持ちました。

ただ最終的な判断としては、前回のMVPが今でも十分に強いのでwそこまで必須の1枚とは、今のところ感じていません(笑)


13-14 MVP メッシ

このメッシに言えることは、裏面の表示とは逆の左サイドでの起用が良いことが挙げられますw っというのも、右サイドだとクロスを上げませんw

なので必然的に左サイドでしか使えないのが理由でありますw

また今バージョンのメッシ(ARS含め)においては過去のメッシと比べ、連携の付き方が変わっています(゚Д゚;)

なので、これまで×であった人と○であったり、いきなり◎の太線になったりするので、育成において「マシアの英雄」と併用するのも良いと思います。

余談ではありますが、ARSメッシにCK任命すると特殊セットプレイをする率が高い印象を持ちました。


WBE ベイル

今バージョンの目玉カードで、ワクワク(∩´∀`)∩しながら使った1枚でありましたが、私には合いませんでしたね(;´∀`)

困ったことが、、、


クロスを上げさせるなら「左」だけど・・・・抜けない!!


抜けさせるなら「右」だけど、クロスを上げない!!


といったように、左右どちらにおいても欠点が出てきてしまうということでしたw

ただ良い部分として、エリアのデータ対戦で強いことは、評価したいと思います(笑)。


WBE イブラヒモビッチ

数値というのは、飾りなのだと再認識させられる1枚w

テク20、パワー20・・・・・・・・・ないですw 加えてスタミナの減りがめっさ早いです(笑)

日本代表DFに止められるなど、単独でシュートに持ち込むことが難しく、「こんなのイブラ様じゃねぇ~~~ぞヾ(。`Д´。)ノ!!」と叫びたくなるくらい、悲しくなりました。ただクロスの合わせはピカ一キラキラキラキラなのでそこは評価したいと思います。


WBE&SPS ラモス

正直なところ、この2枚を使ってみて、どのような違いがあるのかはわかりませんでした(笑)

ただ左サイドバックの位置で使うならSPS!!左中央CBで使うならWBE!!というのが、個人的にしっくりきた使い方だったと思います(*´ω`)


HOLE カンナバーロ

今バージョンで最も強い1枚といっていいのではないでしょうかw

ボール奪取率・クロスを跳ね返す率がズバ抜けてますw

そしてKPフォアザチームとKPまでも使い勝手が良く、全く非の打ちどころが見当たらない素晴らしい1枚だと思います(*^▽^*)


ここからは、ちょこっと使用した!?!?

蹴り仲間が使っている様子をみて感じた使用感ですにひひにひひ


WBE ノイヤー

以前、このノイヤーのファーストインプレッションをイマイチと評価していたのですが、今のROMにおいてはなかなか良い使用感になりつつある感じがします。ビッグセーブ然り、肝心のPKセーブ率も以前よりも格段に上がり、全止めする試合も出るくらい、稼働直後に比べれば良くなった印象を持ちます。


ARS アグエロ

とある某大会での大活躍によって、ド変○監督さんたちにその強さが広まることになった1枚!! 先程のイブラの数値は飾りwとは真逆に、こちらにおいては、数値そのままに力強いプレーで、頼りになる1枚でありますねw


WBE ジエゴ・コスタ

我が協会BDGの会長でもあるオヤカータwが使用しておりまして、そのオヤカータのチームで、動きを確認してみたところ恐ろしい叫びドクロ動きを見るハメになりましたw 

なんと・・・・ブーストを使うと弱体化してしまいます(笑)

リアルでも・・・そしてスキルにも書いてる野獣!!らしさは、正直感じませんでしたねw


WBE チアゴ・シウバ

恐らくこのままいくと、公式大会のカテゴリーでもあるNEW8(仮)の枠に食い込んでくるであろう1枚です!!DFとしてのどの能力も高水準に装備し、なにより安心してプレイを見ていられる安定感が良いですね(∩´∀`)∩


HOLE マテウス

ぶっちゃけてしまうと、たいして強くありませんw

なんというか重いですw トップ下・ボランチでの使用を試みましたが、HOLEとしての存在感は感じませんでしたね(笑)

使うなら以前のATLEを使うことをオススメ致します。

っということで、ざっと今回の目玉のカードを中心に使用感を書いてみました(≧▽≦) 今バージョンにおいては、前バージョンに比べ、選手個々の使用感が出やすい印象があるので、チーム構成時の参考にしてみて頂ければ幸いです(´▽`*)


では本日はここまでо(ж>▽<)y ☆

またお時間あるときにお会いしましょう音譜音譜


当ブログはWCCFあんてな に参加しています。


Twitterやってます

     https://twitter.com/gurayanniyaniya

気軽にフォローしてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ