SD


引退させるまえに一緒に写メ撮ろうとしたら、

なんのボタンも押してないのに“Hello!!”って点滅してスイッチ入ったんです。










16歳の誕生日


今年で無くなっちゃうラオックス店内で家族会議をひらき

あたしは頭を下げ

2年分の誕生日プレゼントとして買ってもらった1万6000円のSDウォークマン。







その日から首からさげてないことはいと言っていいくらい常に一緒にいました。







あんたはアーティスト名や曲名なんて入れてくれないから

コンポでアルバムタイトルをいちいち手打ちで入れて

聴きたいの選ぶにもアルバム入れた順にしか表示されないから出してくるの面倒だし

まだアルバム名入れてないのは全部“PLAYLIST”で表示されてるから探すの面倒で

一時期は20枚分の“PLAYLIST”から勘で曲を探してた



SDカードがいっぱいになると新しいの入れるために泣く泣く数曲消さなきゃいけないし

そのときは曲名ないから削除する曲を数百曲ある中から感覚で探し出さなきゃいけないし


さすが512MB(←)じゃ容量たりないからって8000円する2GのSD買って



だけどほんとたくさんの音楽に出会える機会ができてやっぱり容量たりなくなって



860曲をシャッフル再生しても決まったような30曲がくるくる回ってるだけで


ボタンのマーク(再生マークと)かなんて剥がれきっちゃっていた。





これまでイヤホンの接触悪くなって2度も入院+替えてもらってたけど

先月とうとう本体側の接触が悪くなっちゃって




直しようがないし、容量ないからって4GのSD買ったってキリがないと思ったんで



とうとうiPodを買うことにしました。















そうと決めたとたん、あっちもそれを察したかのように一気にボロがでてきました。






本体の接触がどんどん悪くなり


写メ撮ったときのようにいきなりスイッチが入ったり消えたりするようになり


充電器差し込むとこのフタが閉まらなくなったり


ついには先日左イヤホンが完全にお陀仏したりして














そしてiPod nanoが届きました。








肩こりの原因になったあんたとは今週いっぱいでお別れです。














SDウォークマンのこと散々言ってきてみたけども



低音もがっつりで音質はどんな種類のウォークマンよりもよかったし

首から下げられたからいつでも聴けたし

いつでも鏡の代わりになってくれたし


あまりに身につけすぎててあたしの看板娘にもなっていたね((←










だからちょっと寂しいんだよ。









機械相手にこんなこと書いてるのも気持ち悪いけど









乱暴に扱ったりしてごめんね。









2年間ありがとう。