真の強さ。 | 住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

(株)グラードは、住宅・マンションのリフォーム・バリアフリー・デザイン・施工を手がける企業です。あらゆる住宅に関するお困りごとに対応致します。

おばば、わたくしにとっては

もう1人しかいない、おばば。

安らかに。


大正生まれの強さ。

おじいが亡くなってから

30年1人で生きてきたおばば。


昔は怖かった^^;

晩年は子供のように。

孫であるわたくしに弱音を吐いたり。

隣に座るともたれかかってきたり

手を握ると放さなかったり。


少し前、調子が悪く話もできない

言葉もわかりづらい状況で

声を振り絞るようにわたくしの名前を

読んでくれたおばあちゃん。

涙が止まらなかった。

同時にもう会えないような気がした…


それからも会いにいくことは

できたのに…。


おばばがいつも唱えていた

般若心経がいまでも耳にのこる。


30年ぶりにおじいと再会し

互いに笑顔でいると思います。