わたくしの経歴② | 住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

(株)グラードは、住宅・マンションのリフォーム・バリアフリー・デザイン・施工を手がける企業です。あらゆる住宅に関するお困りごとに対応致します。

わたくしの経歴②



21歳から2年間の銀行系会社へ清掃業務の出向を終えたわたくし。


23歳からは賃貸マンションの管理の仕事へと移ります。


家賃管理(入金・督促)・修繕・清掃・そして営業。


清掃以外はすべて初めてのこと。


しかも24時間管理で電話は転送。5年くらいは一人で電話対応。


当然休めない。気持ちが休まらない日々。


自社物件の清掃はお金を生まない仕事なので、車の使用許可はおりず


当時は電車で荷物をもってマンションまで行ってました。


定期清掃も一人でやってました(^O^)


空室をどうやって埋めたらよいかわからず…よく仲介業者さんにも


どうしたいん?なにがしたいん?なんていわれてました(^_^;)


そんななかいまでもお付き合いいただいている会社の皆様には


本当に勉強させて頂き、今日があります。感謝



23歳のとき所有・管理ということで事務所ビルが一棟増えました。


突然見て来いといわれ、行ってみたら、テナントさんの中にいわゆる


こわい会社が入ってました。当時の銀行系の社長に相談すると


しらん行って来いと。(当時会社の社長とオーナーは真逆の考え)


腹が立ち、じゃ1人でいくわと決めて事務所のドアをたたく…


テレビで見るような世界…なんじゃこりゃ。怖くて言葉が出ない。


金髪のひと、体の大きい人、あきらかに怖い人…


誰や!なにしにきたんや!言葉が飛び交い、まずはあいさつにきたと


伝えると、奥からえらい方が。また怖そうな(大汗)


でも意外に優しく、君よくきたね(^O^)一人で!根性は認めたるわ。と(^_^;)


わたくし汗びちゃびちゃ(^_^;)平静を装うことすらできず。


当時世間知らずのわたくしには衝撃的な光景。まもなく退去されましたが。


入居者さんやテナントさんの中には様々な方がいらっしゃいます。


かわったお薬を使用される方・失恋して部屋中の壁に包丁をつきたて


壁中に彼女への想いを書いた男子。


となりの部屋から突然突き出てきた日本刀など。ほんときりがない。


いい人のほうが多いと思いますが(^_^;)次回へ



盆栽カフェ・グラード


(株)グラード