苔玉教室報告。 | 住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

(株)グラードは、住宅・マンションのリフォーム・バリアフリー・デザイン・施工を手がける企業です。あらゆる住宅に関するお困りごとに対応致します。

Bonsai cafe GRADO

 ~龍凡の日誌~





今日からぐっと寒くなって参りました。


皆様体調にはお気を付け下さい。




昨日は住吉大社周辺地区HOPEゾーン事業の


一環として<まちと住まいを彩る・こけ玉講座>


がBonsai cafe GRADOにて開催されました。



一部と二部に分かれ、総勢39名様とともに


ヤブコウジのこけ玉作りを実施。



こけ玉つくりは初めての方が大半でしたが


皆様それぞれ形や大きさの違うこけ玉を


作っておられました。


中には説明が待ちきれず先先と作っていって


しまう方も(^_^;)



私は本当に楽しい時間でしたが皆様がご満足


頂けたかどうか…アンケートが楽しみ…です。



今回の開催にあたり、当日早くから来て頂き


お手伝いを頂いた大阪市都市整備局企画部


HOPEゾーン事業担当の皆様方。


そして地元HOPEゾーン協議会の役員の皆様。


本当は私がしないといけないことまでお手伝いを


頂き感謝感謝でございます。


土まで煉って頂いてどろどろに(^_^;)



皆様のHOPEゾーン事業への情熱が伝わって


参りました。



この町はインターネットじゃなく…


人ネットです\(^o^)/素敵な街。



Bonsai cafe GRADOにこれだけの方が


一気に入るのは初めての経験でした。


皆様をいれると一部二部ともに25人はいらした。


その光景をみていると感激と感謝で心が熱くなった。



Bonsai cafe GRADOは


みんなが集まれる場所を作るというコンセプト。


初めて会った人たちが何気ない会話を始める。


そこで生まれる友情や絆。


GRADOにとって最高の一日でした。



皆様に感謝






Bonsai cafe&#39; GRADO ~龍凡の日誌~



みんなで作ったヤブコウジのこけ玉♪



Bonsai cafe&#39; GRADO ~龍凡の日誌~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(株)グラード  建物管理・リフォーム



Bonsai cafe GRADO <facebook>



大阪市住吉区上住吉2-15-29

住吉大社<楠珺社でてすぐ>