自分。 | 住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

(株)グラードは、住宅・マンションのリフォーム・バリアフリー・デザイン・施工を手がける企業です。あらゆる住宅に関するお困りごとに対応致します。

Bonsai cafe GRADO

 ~龍凡の日誌~




自分のルーツを知りたくなった。



いままでは別に知る必要も、興味もさほどなかった。



私は2012年2月から大阪市住吉区上住吉2-15-29にて



Bonsai cafe GRADOの準備を進め、皆様に助けられ



2012年4月26日にオープンを迎えることが出来た。感謝



なぜ住吉区上住吉だったのか。



前職は不動産に携わった。今も仕事は継続中です。



物件は嫌というほど探した。しかし納得いくものがなかった。



一瞬諦めた次の日現在の物件に出会った。



直感で即決。家主さんと色々あったが無事契約できた。




店をオープンしてから不思議な方にたくさんあった。



ご近所お客様みんな知っている気がすると以前ブログでも書いた。



毎日が不思議で、有難いが不思議が頭を渦巻いていた。




私はなぜか急にご先祖が知りたくなった。




そして祖父の出生を知った。西成区鶴見橋。粉浜。玉出。



曽祖父も知った。鶴見橋。



高祖父も知った。鶴見橋。姫松。



私が今回最後に辿り着いた場所は、なんと店の近くにある住吉区役所。


<住吉区役所の皆様本当にご親切な方ばかりでした。感謝>




これら出てきた地名はすべて住吉大社<お店>の周辺。




私が生まれ育った町堺市は、お店まで北へ直線で約10㌔。




そしていま出てきたすべての地名を地図で探してみた。



すると…すべて住吉大社を中心に一本の線で繋がった。



なにか胸のもやもやが消えた。





商売人だった御先祖もきっと住吉大社を参拝していたでしょう。



特に初辰の日は☆



私が自然と毎日住吉大社を参拝しているのも何か意味がある。



私が住吉区上住吉にきたのは…必然だと、きっと意味があると



この地で自分に与えられた使命があると確信し決意を新たにした。




与えられた使命がはっきりしたら報告します☆