グレイスクリエでは、コミュニティマーケティングという手法で、消費者と企業をグッと近づける新しいマーケティング理論を実践しています。


この場合の企業とは、会社組織だけではなく、その市場に対して商品・サービスを提供していこうとする個人事業主の方々も含まれますので、女性起業家やママのおうち起業などのプチ起業家さんたちにも参考になるかと思いますよニコニコ


限りある市場の中でお客様を奪い合うのではなく、みんなでシェアしていくという考え方は、だいぶ主流になってきていると思うのですが、それでもまだ、シェアできるネットワークをお持ちの企業はまだまだ少ないと思います。


写真素材 PIXTA
(c) UYORI写真素材 PIXTA


新規のクライアントさまに、弊社の事業を説明していきながら、自分でもあらためて深く感じていくことがあります。

私たちは、市場の情報がいっぱい詰まったそれぞれの価値観で構成されたコミュニティを新しく構築していきながら、消費者の深層心理やオモイなどを深く抽出しながら、新たなる方向性を提言していくことで、さらに大きなコミュニティ(市場)に拡大させていくことができるということを、3000人を超えるリアルネットワークの構築で実証してきました。


多様化する女性のライフスタイルや価値観をいかに引き出して、そこにどう寄り添っていくか。

時代や消費者意識の変化のスピードにただ追われるだけではなく、いかにリードしていくことができるか、そのヒントは使い古されたネット上の情報や出版までに時間がかかった書籍の中にはなく、まさにいまリアルに呼吸をする市場の中にしかありません。


しかし、溢れる情報の中から、本当に必要であるもの、役に立つもの、意味のあるものだけをピックアップするという作業は、本当に難しく、時間がかかることだと思います。

みなさまの時間や労力を効果的に省き、今すぐビジネスに活用していただけるように、私たちの5年という年月の中から導き出した、コミュニティマーケティング理論をしっかりと確立させ、今必要な情報をお届けするキュレーターの役割をグレイスクリエは提供していきたいと思っています。


必要なものを必要な人へ届けるお手伝いをすること、それがグレイスクリエのミッションです。