私事ですが…


1月11日 AM11:37


大好きな祖父が 永眠しました。




わたしは奇跡的に 看取ることが出来ました。




亡くなる前日の夜中、

原因不明の 胃痙攣と嘔吐に見舞われ

ノロウィルスを疑い、


朝イチに その日予約くださっていた方に

キャンセルをお願いしたところでした




その数時間後、

母から 急変の電話…




着の身着のまま、病院へ行きました。




呼吸の浅くなった祖父。

意識朦朧の中で 

話し掛け、手を握ると

かなり弱くはなっていましたが、

握り返してくれました。




足をさすりながら

横にあった機械に目をやると、





1111111


そして、


54


じーちゃん、

だなーって感じていました。



だんだんと 呼吸も浅くなってきて、

30を切ったとき、

『じーちゃん、大きく息吸って‼』

と、耳元で言ったら、



60近くまで戻り、

応えてくれました。



それから、26分後、

じーちゃんは 苦しむことなく 

眠るように 息を引き取りました。




昨年倒れてから

ぴったり 80日目でした。




すっごく寂しいです

すっごく悲しいです




だけど、それ以上に

じーちゃんと過ごしたこれまでと、

倒れてからの80日間を

とても幸せだったと感じています。



明日は、本当のお別れです。

孫代表として 挨拶します。

書いても 書いても 書ききれない手紙を

泣きじゃくりながら書いて

思い出に浸れる時間を 本当にありがとう✨





B54 セラピスベイ

虹の戦士 と呼ばれるこの数字(ボトル)



じーちゃんはこれから

虹のゲートを開いていくんだね✨





B26 エーテルレスキュー

最期までわたしたちを心配しながら、

最期まで笑顔にもしてくれて、







今日はこんな空にも気づかせてくれました





前向いて 行けよ‼


なんか、そう言ってもらえているようでした。




山羊座の男

死と再生がテーマの

蟹座の満月で 旅立つ‼




やっぱ、だよ‼じーちゃん♡




本当にありがとうね♡

サヨナラ、またいつかあおうね‼

きっと、逢えるよ‼






※ サポートしてくださっているたくさんのみなさんにも心から感謝します。