昇格祝い | ~Grace´s Room~

昇格祝い




~Grace´s Room~



こんばんわ~ニコニコ



またまたかな~り久々の更新です。


本日は、我が家でおうちカフェラブラブ



大事なお友達の昇進祝いです( ´艸`)音譜


彼女は私よりも2つ年下ですが、ホントしっかりしてて仕事がデキる女!!

アンポンタンだけど(笑)




そんな彼女は、女であるということと、若いということで周りからどんな風に思われてるかをとても心配して不安に思っていました。

そんな彼女の為にもお祝いして一緒に喜んであげたい!!


ってことで、大袈裟じゃないように我が家に別件で呼び出してサプライズでお祝いしました~クラッカー








~MENU~


*豚ヒレと夏野菜のグリル バーニャカウダソース


*フォカッチャ


*自家製オイルサーディンのマスタードマヨ焼き


*ヴィシソワーズ


*トマトのフレンチサラダ コンソメジュレ





後は、写真はありませんがシフォンケーキに生クリームを塗りたくり、フレッシュブルーベリーをたっぷりトッピングして、フルーツを添えましたラブラブ






~Grace´s Room~






こちら豚ヒレでございます~ラブラブ


お野菜もたっぷり摂れてヘルシーでしょにひひ


でもお肉もかなりたっぷりありますよ~(* ̄Oノ ̄*)



オーブンで調理したのでホント簡単~チョキ







~Grace´s Room~






奥に写っているオイルサーディンのマスタードマヨ焼きとバーニャカウダソースの温めをメインのグリルと同時にオーブン調理したので、ホント楽ちん~にひひ




ヴィシソワーズも前日に作って冷やしておきました。







~Grace´s Room~




こちらのトマトサラダは友人作ラブラブ



さっぱりしててすごく美味しかった~~~ラブラブ!


前日にどんな味にするのかを聞いておいたので、上にトッピングしたコンソメジュレを用意しておいたんだけど、涼しげでいいよね~音譜




今日も蒸し暑くて、朝から部屋の掃除をしていた私は汗だく(笑)だったので、見た目を少しでも涼しくしてて良かった~ww



どれも美味しくいただきました。(←自画自賛)


ご馳走様でした~クラッカー






さて、ずーっと忙しくてブログの更新も気がつけば月に一度するかしないか。ってなっちゃってましたが、弟のところにも無事に三人目が産まれて、甥っ子ちゃんたちもおうちに帰っていきました。



約1ヶ月半。ずーっといたちびちゃんたちにはてこずったりもしましたが、仕事から帰ってからの賑やかで楽しい時間が終わってみるとなんだかすごく淋しい!!


一気に我が家の平均年齢が上がり、静か~な日常に戻りつつあります。



そして、私ですが、甥っ子たちが帰っていった翌日、左目から大量の目やにが出て大変なことに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして本日、みんなが帰った後右目に違和感があったので鏡を見ると、今度は右目からも大量の目やにが出てるし~~~ガーン


おまけに右足首は靴ずれからばい菌が入ってしまったのかは分かりませんが、元々ない足首がさらにとんでもない太さにあせる


まだ腫れてます叫び



一気に疲れが出てしまってるみたいです。。。


明日はゆっくり休養を取って、また来週も元気に過ごそうと思いますニコニコ



今月末は東京行きも控えてるし、それまでに元気になるぞ~~~ファイト





みなさまもうっとおしい雨が続きますが、体調は充分に気をつけてお過ごし下さいね~