志津花家で、ホラーな大事件が起こりました。 | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● 志津花家で、ホラーな大事件が起こりました。

 

こんばんは、宮本志津花です^^

 

先日、大変なことが起こりました。

 

ことの顛末は以下のとおりですが、、、 その前に、、、、、、

 

【虫ネタです。苦手な方、お食事中の方はご注意ください!!】

 

ある夜、外出前から帰宅して、バッグを置いた時に気付きました。

 

巨大蛾(5センチ程)が、壁に止まっていることに、、、

 

胴体が直径1センチくらいあって、シマシマで、クマンバチみたいな感じなのです、、

 

しばらく時間が止まりました。

 

我に返り、小部屋に即避難。

 

そこに、殺虫剤的なスプレーがあることを思い出し、小部屋からソロソロと出て、蛾目がけて、取りあえずシューーーーーーーー!!!

 

しかし、スプレー半分使ったに関わらず、絶命しない!!!!(; ・`д・´)

 

予想外の展開に動揺し、しばらくまた小部屋に潜む私、、、

 

隙間から除くと、、、、

 

バサバサ飛んでる~~~( ;∀;)

 

怖すぎるっっ!!

 

しかし、私は考えます。

 

「ヤツに何ができる! 所詮は蛾! 蜂じゃないんだから!!」

 

と、自分に必死に言い聞かせます。

 

そして、ドアを開けると、、、

 

バサバサバサ~っっ

 

私に向かって飛んできました(;゚Д゚)ギャァァァァァ

 

ドア、バタンっっ

 

ここで思ったのは、「もう自分じゃ絶対に無理。誰かに頼むしかない。」

 

でも、誰に??

 

便利屋さん? 警察??

 

あまりのパニックに、本気で警察を呼ぶ気持ちになっている私、、、(すぐ近くに交番があるので、便利屋さんより絶対早い)

 

この時、良かったことは、iPhoneをテーブルの上においてしまっていたこと。

 

手に持っていたら、警察に電話してたかも、、、

 

で、もう一度、隙間から覗くと、ヤツは床の上で、バタバタとしていました、、、

 

恐怖の中、最後の力をふり絞って、ヤツに目がけて残りの殺虫剤、すべてを使い切りました。。。

 

すごくしぶとくて、長い時間かかって、やっと絶命。

 

ここまでで、帰宅してから一時間はかかっていると思います。

 

取りあえず、一難去った、、、

 

しかし、この後です。

 

この後の処分をどうするか?

 

絶対、自分でできない!!!!

 

そこでひとまず、タオルをかけて、視界から隠すことにしました。

 

タオルをかけるのも、ビクビクで相当時間かかりました、、

 

その後の処理は、私には絶対に無理。

 

そこで私のしたこと↓

 

ベッドルームに行って、youtubeでサザエさんを見た。

 

この時の心理としては、もう無かったことにしたいわけですね。

 

ほのぼのした雰囲気に浸って、日常に戻りたい。

 

そして、戻れました。(サザエさん、すごい)

 

この後の処理、結局、どうしたと思いますか?

 

次の日、奇跡のように、じゅんちゃんと約束をしていたのです✨

 

それが以前書いた、栗ツアーの日。

 

じゅんちゃんがお迎えに来てくれた時に、処分してくれました(無表情で)

 

その次の日は、ご予約入っていたし、じゅんちゃんがいなかったら、どうしてたんだろうと思う今日この頃です(-_-)

 

じゅんちゃん、本当に本当に本当に!ありがとう(-人-)