トランプ氏とネクタイを付ける際の最適な長さ | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● トランプ氏とネクタイを付ける際の最適な長さ
 
おはようございます、宮本志津花です^^
 
今回は、激選の大統領選を制したこの人、トランプ氏を例に、ネクタイを付ける際の最適な長さについて、お話ししたいと思います。
 
トランプ氏と言えば、言わずと知れたアメリカの不動産王。
 
栄光からの転落、そして見事なカムバック。
 
やっぱり、商才のある方なのでしょうね。
 
NYの五番街にある あの有名なトランプタワー。
 
私も行ったことありますが、バブル期の象徴な気がします。
 
さて、そんなすっごいお金持ち、トランプ氏のネクタイを見て参りましょう。

 

{6F709071-B6DA-45DB-8F67-F759416527D6}
 
 
 

 

{CBC09AD9-F9E8-408B-9B9B-B80E59A4C3D1}

 

もう、なんて言っていいのか、、、、

 

画像を探すと、こんな表情ばっかり(u_u)

 

いや、そこじゃない、そこじゃないですね、、、うん。

 

お金持ちだったら、スタイリストとかいないのかしら、、と思う。

 

もう、カラーグループがごちゃごちゃ。

 

でも、今日はそれよりも、もっと気を付けてみたいところがあります。

 

それは、ズバリ、ネクタイの長さ!

 

{65394681-43BA-4EDA-AB89-281DDE2E93C7}


 
{04B342AC-4A57-48BA-A664-94A89319582B}
 
長っっ!!
 
長過ぎると、「だらしない」 「仕事ができない」というイメージになってしまいます。
 
ちなみに短いと、カジュアル過ぎるイメージになります。
 
では、ネクタイの長さはどのくらいが着こなしルールとして良いのか?
 
みなさま、ご存知でしょうか?
 
答えは、ネクタイの先端が、ベルトのバックルの真ん中あたりにくるのが正解です。
 
短すぎも長すぎもバツ。
 
では、正解実例をお見せ致しましょう。
 
 

 

このくらいですね。

 

素敵です。

 

とってもとっても素敵です(u_u)

 

今後、トランプ氏にスタイリストがついて、スーツ姿が洗練されていくのか

 

また、私服がどんな感じか見るのも楽しみです。

 

怖いもの見たさ的にですが、、、(-_-)

 

 

■夙川・芦屋のイメージコンサルティングサロン■

グレイス夙川

場所:兵庫県西宮市 夙川

阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

Mobile: 080-4231-9013

E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp 

完全予約制

サロンメニュー
サロンまでのアクセス(準備中)
お客さまの声
メルマガ(準備中)
ビフォー・アフター
ご予約フォーム