この 3連休忙しく過ごしておりました。


卒業式 謝恩会も終え


もう少しで 巣立つ息子の細々した用意をしたり 



最後にお母さんがお祝いの夕食を食べにおいでという事で

両家の親にごあいさつしたり 


義実家での 買い物、夕食の支度は

毎回私がするのが 常・・・


作っているそばから 片っぱしからなくなり

お寿司と 茶碗蒸しそのほかのおかずも 作ったのですが、

あわただしく 自分の茶碗蒸ししか カメラ撮れていません・・・・タラ・・・


祝就職のお祝いお祝いも頂きました。










生まれてから 旅立つ日まで

家を離れたことのない息子


母の私も初めてのことに 何をどうしていいのやら???



色々な 詳しい詳細が 来るのを待っていました。

勤務地も決まりましたが 寮に入るのに


大きさと間取り

肝心なことが無かったの・・・


でも きっと揃っているのでしょう?

だから、必要ないのかも?

もしも 必要だったら、移動してから買いましょうか?と思いつつも



買うものがあったら 増税前の、今月中に購入したかったのだが・・・

まあ~とりあえず、家電は 移動してからにしましょう・・・あせる

かえって手間が一度で 済むのではないかしら・・・!?などなど考えておりましたにひひ





その前に 荷物の必要なものを購入しないと~

下着や衣類必要なものを自分で準備させ 梱包


そのほかの 常備薬など細々したものを買っておきましたが


いざいれだすと 

アッあれ無かったわ~~頼まれていたのに、私が買い忘れていたり、*ぁ

(結構慌てん棒で忘れしまいます)


後だしの荷物にいれるため 今は不要といわれたり・・・(早合点)

車で 出たり入ったりのお買いもの






今回 新調したスーツスーツですが

スーツの新調のピークはこの3連休だったようです。

更にその1週間前は そんなに動かなかったのに

増税も加味して 3連休にたくさん来店したようですが 


混み合うときは控えてというより 急かしても

我が子 ハート 緑 一向に動こうとしませんから ギリギリで 購入しました。あたふたあたふた

お直しもネームも 間に合いました・・・・・ふー一息



以前は 何も持っていないので セット物で購入しましたが 

今回は 色々 買っていたので スーツの単品買いをしました。

ちょっと お高いものでしたが・・・

スーツもトレンチコートも気にいったものがありました。


販売店での対応の違いを感じた。

某販売店 スタッフに問いかけても良く、分からない様子で ここで購入するのには

ちょっと・・・不安・・と思い 次のお店に移動


次に行ったお店は とっても詳しく聞かないことも

このようにこうであ~~でと アドバイスアドバイス

商品説明や知識が豊富


2軒目のお店で 購入しました。






残り 細々したものを買い足してダンボール箱 に 荷物に収めていました。



春はお別れの季節ですが

家族とも離れたことも無かったので

とっても寂しいですがホロリ



新しい門出です。

体に気をつけて 頑張ってくれればいいと思います。






いつも 読んで頂いて ありがとうございます挨拶

ブログランキングに参加させて頂いています。

おかえりの際に ポッチと押して応援して頂けると

嬉しいですありがとう


 
  






 人気ブログランキングへ




にほんブログ村