昨日?

あ~~もう 今日の話ですが(*^_^*)


昨日から今日にかけ 雪が降りつもりました。


そんなに 降らずにそっと 融けるだろうとか?

簡単に 考えていましたが 


道南は 3月としては15年ぶりの記録的な雪だそうです~~

積雪 24センチ



今日 朝起きて カーテンを開け、結構積もったと 驚きましたちょっ…

昨晩 寝たのが 2時ほどで

なかなか寝付けず 3時ころに睡魔が来たのを覚えていますぐぅぐぅ


遠くで 除雪車の音が聞こえて来ていましたが、



あさ 起きてみると息子が 今までしたことがない雪かきをしておりました。


どうやら 除雪車 車車が邪魔で 入ってこれなかったようで

除雪を そのまませずに 迂回したらしいです。


それまでの かき集めた どっさりの雪を雪山雪山雪山放置プレイショック!


そのほか 積雪20センチはあるであろう 雪が除雪されないまま残されたのです。



お向かい2軒のお宅の屋根が三角屋根で 

雪が 降るたびに ゆき捨てスペースも確保できず

おまけに 手前の駐車場に雪が落ちるため

毎年のことながら 


道路寄りに ドンドン車ドンドン 車が はみ出ています。




真向かいのおばさんに限っては 

駐車スペースP パーキング 3台分スペースがある所に

1台しか停めないのに 幅 車1台分を手前に車 頭出し


せめて 斜めに 駐車するといいのになぁ~~ 

おばさん 気づかないのかな~~邪魔してるってむっ

雪が解けると 今度は一心不乱に雪を道路に 投げ出す始末~おーい こまるな




家は道路の雪も 敷地内に入れているのに・・・・


こちらも いろいろ考えると ちょと、言えないの・・・


 

もしもし、おばさん~そこは 道路ですよ~~おーい!

迷惑よおーい!

来年には 改善していただきたく 思います。

ここで 毒はいちゃッたわ~~σ(^_^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




8時までに病院に検診で入らなければならなかったために

息子さん 雪かきしてくれて 助かったわ(*⌒∇⌒*)



お母さん 病院に行くのに 車出せないと 思ってと言って 

車の 雪下ろしまでしてくれました。

ありがたや~~ありがたや~~


いつもは 主人がしてくれるのだけど 

お父さん 不在だからか ? やってくれていました。


居ないといないなりに しっかりするものです。

さすが 男です。 頼りになりますねラブラブ


母 、間に合いましたよ あなたのおかげよ~ ありがとう~~にっこり





積雪24センチを 

帰宅してから 雪かきをしましたが

水分を 吸って 3倍ほど??重い・・・・・

厄介だわ~~重労働ふー



いつも 読んで頂いて ありがとうございます挨拶

ブログランキングに参加させて頂いています。

おかえりの際に ポッチと押して応援して頂けると

嬉しいですありがとう


 
  






 人気ブログランキングへ




にほんブログ村