お日様もあたたかい 3月3日

今日は お雛様ですね。



何の 創作意欲もわかない今日の日はてなマーク

何を 作ろうか はたまた 食べに行こうかはてなマーク思案に迷う今日です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて 先日チラ見せしていた

ホテルランチ


今日はアップします。


こちらは 函館老舗の国際ホテルになります。


リニューアルしてから いまだに行けてなかった・・・・

今回 あるご縁から ~


総料理長の お任せランチを 頂くことが出来き、

お友達と、2人でランチいたしました。



まずは1品目の前菜から 


どれをとっても 美味しく頂きましたが


お皿手前に お肉 その上にちょっとのお葱がのったもの

一番手前にあったので 一番先に食べだしましたが、

余りの美味しさに 他の味の記憶が薄れてしまいました。


とっても 美味しゅうございます 100%あげあげ






続きまして 2品目



ホタテも いかもエビも プリプリです。


これは 先日教えて下さった調理法で

仕上げているのですね~~うまい



1393650473399.jpg
更に 3品目は 


ふかひれのスープ

陰陽五行説

冬には 体の温まる素材で


とろみもちょうどよろしいです~~うまい


ここで 料理長ご挨拶に見えられ 

お料理の説明をしていただきました。





進みまして 4品目


タラのお魚のピリ辛~~

お任せなので 名前がわかりません・・・

お上品なお味でオホホ






そしてまだ出ます~~

お次は 5品目です


王様シイタケと豚肉の~~~


このお肉 とろけるように ~消えてなくなりました。


スタッフの方を 従えて

ここでまた 料理長お料理のご説明をしにお目見え


なんだか 何度もご足労をおかけして申し訳ないくらいです。







更には 6品目


カニの甘酢あんかけ


これやっぱり美味しいおいしいな♥

甘酢の庵の 程良い酸味と庵のとろみと

食材の素材が 一番ベストな加減



いい仕事してますね~~おおっ

1393650494573.jpg




メインも過ぎて ~~7品目は鮭入りチャーハン


主食を 麺かご飯ものどちらにするか問われたのですが

お任せなので どちらでもとお答えしました。




欲張って 麺とチャーハン ハーフ&ハーフで

2種楽しめるのも 良かったかな~~なんて思ったりして・・・大~食いだわむふふ



8品目は 〆のこちら


デザートです。

杏仁豆腐 とシャーベット


更には 美人茶でしょうか?


シャーベットの上のタピオカでしょうか?

見ても かわいらしいです

食べても美味しい~~


盛り付けして下さったN君 ありがとうございますo(^-^)o






本当に美味しい楽しませていただいた ランチでした


総料理長 木村様 ありがとうございました。



お友達も大満足で また次回すぐにでも行きたい~~と思ってしまうくらいラブラブ!

堪能させていただきました。


次回も ご連絡してしまうわ~~ぶた


また 次が 楽しみでもあります。



食で人の心と胃袋を楽しませるって

とっても素敵な事ですね~~ラブラブ音譜


ごちそうさまです、

ありがとうございました。挨拶




いつも 読んで頂いて ありがとうございます挨拶

ブログランキングに参加させて頂いています。

おかえりの際に ポッチと押して応援して頂けると

嬉しいですありがとう


 
  






 人気ブログランキングへ




にほんブログ村