先週息子の誕生日でした。


当初の予定は ホテルにケーキケーキを予約しましょ(=⌒▽⌒=)

そう思っていましたが、 


しかし



誕生日といっても この数年は 甘いものも好まなくなりました。

(アルコールの 摂るようになってから・・・) 

言わゆる酒飲みは甘い物を 摂らないって( ゜∋゜)


それに 加え、当日出かける予定もあったようです。

 


ホテルにはケーキ 予約しなくっていいって・・・

せっかくなのに~~残念ぷぷぷ顔ざんねん




チキンを焼いたものと サラダ巻など

夕食も簡単なものを 用意しました。


ケーキも当日焼きましょう~~そう思ったら、

出かけるので食べてる時間ないから、いらないとは涙


でも 母は、押し売りのように焼きましたまりめっこ

 



イチゴ 2パック弱を 使い

ショートケーキ 3段を


1段目いちご 2段目いちご 

そして 3段目 cake


18センチのデコレーションケーキ出来ました。


そして ガトーショコラもケーキ 


ガトーショコラ何か形が いびつじゃないですか??

型に シートをかけるとき ちょっと生地まで巻き込んでしまいました・・・・

失敗かもかも


お味は 失敗じゃないのに

残念きゃはっ♪


粉糖は 溶けないものを使用しているので

翌日も 白くお化粧したままです。見た目にも 綺麗だし 溶けないのが良いです。

この 粉糖 良いわ~~(=⌒▽⌒=)





そして 息子さんは ガトーショコラを1ピースを

頂き うまい~~笑と言って 出かけて行きました。





きっと 私がなんでも 作りたい、食べさせたいのをわかっていて

気を使い 無理に食べていったのでしょう~~


母親思いの子です笑むふふ



就職も決まり 春に家を後にする息子

ともに 暮らせるのも あと 1か月少々ですうるるうるる


小学 ランドセル 黒中学制服、高校 専門学校と今まで新生活を迎えるにあたって

いろいろと、きょうだい同様

お支度用意してきましたが 


今度のお支度で 大きな金額のものは 

一応 親がしてあげれるの最後の

お支度になるのでしょうね~~






家電の チラシなどを見て

洗濯機 オーブンレンジ 冷蔵庫 掃除機

春の新生活の家電なども 生活必需品

一式を、そろそろ買い揃えなくっては

下見に行ったりしています。



それと 同時に時間よ止まれ、 時間を巻き戻したい

そう思う今日この頃です涙




家電を見に行っている

ついでに 自宅の冷蔵庫も勝手に、買い換え計画便乗中 音譜チャッカリにひひ

一体何の 便乗なのでしょうかあげ








いつも 読んで頂いて ありがとうございます挨拶

3つの ブログランキングに参加させて頂いています。

おかえりの際に ポッチと押して応援して頂けると

嬉しいですありがとう


 
ペタしてね   
にほんブログ村





 

人気ブログランキングへ