最近手作りおやつを作っていないっっ

パイ生地を購入していたものの


少し前の冷食のアクリフーズ 群馬工場で製造されたもので

回収対象商品の パイ生地でした。



購入して すぐに1枚 使ってしまっていました・・・・・うさぎアワワ・・・


その後 数日後に 事件発覚あせる

ええ~~
すぐさま冷凍庫確認いたしました。


問題の工場生産品でした。がーん



使ったパイ生地は 包み焼きに使ったのですが
その日パイ生地を使用して 作ったものが 

不評で 生ごみ行きと相成り
事なきをえました。怖っ




新聞にも記載があったので
すぐに送りましたが そういえば 今の今まで
なしのつぶて~~~ 

この記事を書くまで、送ったのさえ忘れていたかも~~


わたくしとしたことが 家族の安全を守るどころか・・・

家族を危険な目に
合わせるところでした。


気をつけていても  確実に安全とは言えない

以前にもまして 
ますます冷食を買う機会がなくなりました。






パイ生地を使うために、 こちらの道具をそろえていましたが

そんなこんなで
買ったこちら全然使えておりません
パイカッターアップルパイ



パイ生地を綺麗な網目にして
パイを焼こうと 購入していたものです。

パイ生地はそのうち 食材やさんで購入してこようと思います。

ついでに コッペパン用の型も購入していたので

時間があるときに パンでも焼こうと思います。

それにしても 型や道具は  日々増えつつありますが、
買っただけで、使ってないものが あったりして・・・・・

一体いつ使うのでしょう(゚_゚i)

そのうちねニコニコ
1392085762490.jpg

いつも 読んで頂いて ありがとうございます挨拶

3つの ブログランキングに参加させて頂いています。

おかえりの際に ポッチと押して応援して頂けると

嬉しいですありがとう


 
ペタしてね   
にほんブログ村





 

人気ブログランキングへ