昨日以前から楽しみにしていたクリスマスsweet の


クッキングスクールに 参加しました。


(実は 一度抽選もれ・・・ですがその後 キャンセルがあったようで参加できました)


一足お先に クリスマスsweet Xmas Treeサンタさん を楽しんできました。 










今回は 4品を  短時間で仕上げていきます。


事前に先生のデモンストレーション

その後 参加者みんなで手分けして 仕上げていきます。



先生の流れるような デモはいつも感心します。

1つのメニューのデモをこなしながら 

そのほかのメニューの工程を 気にしつつ作業しています。




こちらは  プシュ・ド・ノエル


かわいい~~あげ テンションあげ




こっちは


クロカン・ブュシュ

小さなシューがいくつも デコレーションされて きらきら



それにしても 

常連の参加者の おばちゃま・・・・に圧倒される・・・あせるあせる苦笑


16~17名の教室 店員を越えたら 抽選はずですが 常連参加なのね・・・???

(何度か参加しましたが なぜいつも 同じおばちゃま達なんだろう~~??)



ですが 私 

先生の講座を受けるため 

そう思いつつも めげずに、応募してしまいますsei

~^手際の良さに 憧れる~~音譜



こうすると よく膨らむ、、こうすると作業しやすいなど

デモをしながら ワンポイントアドバイスもしてくれている 完璧100%だわ~~



そして 各自15センチ大のケーキの箱に入れて 

持ち帰ったのは こちら


デコレーション by ~~ honey ~~




今年の クリスマスには こちらを 作ってみよう~~(≡^∇^≡)




しあわせのレ・シ・ピ-1383882864831.jpg





いつも 読んで頂いて ありがとうございます挨拶

3つの ブログランキングに参加させて頂いています。

おかえりの際に ポッチと押して応援して頂けると

嬉しいですありがとう





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



人気ブログランキングへ