今日は雨ですが 朝起きて 行って来たところがありました。

その話は後でヾ(@°▽°@)ノ




いつかの 夕食は 今年、出来たての 新じゃがを使って

ベーコンたっぷり入れて コロッケを作りましたよ。



新じゃがは 皮も剥かなくっても いいくらい新鮮。

今回は 男爵いもです。




帰宅して ご飯を作ること 1時間
チャッチャと 作りますよ(^∇^)

お豆腐もありました 
揚げだし豆腐にしましたよニコニコ

大根のなますは 味がしみるように、下ごしらえしておいたもの

大根の皮のきんぴらは栄養満点。

大根の栄養は 葉の方にほとんどの栄養分が入っています。 

大根の葉は 油と合わせると
相乗効果で栄養分が、 体に早く吸収されます。
なので 油炒めや、油あげをあわせて使うと効果的です。
私は そのまま 油炒めが好きです。

これからに時期、大根も美味しい時期になるので
あえて 葉付き大根を 買ってきますよ。大根


大根の葉としらすを炒めて ふりかけを作ります(=⌒▽⌒=)
 なんて美味しいのだろう~~ニコニコ

ここに ふりかけも作っているんだけど 、きんぴらの上の方に切れて写ってないわ・・・(`∀´)



この日のメニューは

新じゃがコロッケ
揚げだし豆腐
枝豆
大根のきんぴら
なます
しらすと大根の葉のふりかけ
イモ餅
きゅうりの漬物
ご飯
味噌汁

イモ餅は もっちもっちで美味しいのニコニコ



いつも 読んで頂いて ありがとうございます挨拶

3つの ブログランキングに参加させて頂いています。

おかえりの際に ポッチと押して応援して頂けると

嬉しいですありがとう





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ