新玉ねぎで トマト丸まんまサラダを 作ってみました。


新玉ねぎが たくさん 出回っている時期、


とっても 新玉ねぎは 苦みがなくって


美味しいから サラダにもってこいですね。


新玉ねぎと トマト の 相性抜群。



スマイル 新玉ねぎで トマト丸まんまサラダ スマイル


しあわせの レ・シ・ピ・


新玉ねぎには 


ルテイン、  リコピン ビタミン B1,B2, C, Dなど たくさんの 

栄養素が 含まれています。


血液さらさらになるって言うのは 良く知られていると思います。


そしてこれからの時期 女性なら 

シミ そばかす、肌荒れなども 

もっとも気になる 季節になります。


そんな時 ビタミンB、B2 Cの 含まれている 玉ねぎを 摂ることで

少しでも 予防したいですね。



これは タッパーウエアーの スピーディーチョッパーです。


こないだ 金スマでも 放送されていましたね。

便利な kitchen ツール


放送ご覧に なった方は いますか!?↓




そうそう これこれ

この赤いの矢印


しあわせの レ・シ・ピ・


確か 3500円だったと 思います。


これは 歯が 3枚歯で かる~く紐を 引くだけで簡単に 


みじん切り 出来ます


要するに みじん切り器ですね。


人参、玉ねぎ ナッツ何でもかんでも みじん切り↑


とくに 玉ねぎは 水ぽッくならずに

目にも 浸みない汗

涙も 出ない そんな 代物です。






まずは 玉ねぎのみじん切りにします。


さあ ~~ 容器に 玉ねぎをセットします。

玉ねぎの 大きさにも よりますが だいたい1個入ります。 


蓋をして 10回か~~20回ほど 紐を引っ張る。。。




これ 15回です。 ↓☆


あっという間に 
みじん切りが出来ました。ニコニコ


以前にもタッパーウエアーに

 同じようなの あったのですが大きさは 同じですが 2枚歯でした。





今回は 手のひらサイズで  断然 こっちが 勝ってるにこにこ

フードプロセッサー より 断然 後片づけが 楽です。

もうみじん切りは これに決まりです。


しあわせの レ・シ・ピ・


もっと アップすると 

こんなに 細かい叫び




少しだけ 玉ねぎを水に さらして下さい。

ここで あまり 水に 長時間 さらさないようにして下さい。


水溶性ですし 新玉ねぎは 生食でも 充分です。





しあわせの レ・シ・ピ・


そしたら ここに 調味料を 加えていきます。



音譜  材料 音譜

 

四つ葉 トマト 1つ


四つ葉 玉ねぎ 2分の1


四つ葉 ポン酢 大さじ2杯

( 玉ねぎの大きさで 調節してください)


それと 

四つ葉 ゴマ油 小さじ半分~1 杯

四つ葉 レモン汁 1~2滴で作りました。


お醤油と ゴマ油、お酢でも良いですよ。(^O^)




こんな感じにして 少しだけ


このまま にしておく。


しあわせの レ・シ・ピ・


次は トマトトマトを 湯むきして下さい。



トマトを 縦にスライスして

 その上に 玉ねぎを みじん切りしたものを かけます 


これ↓                 これ↓              これ↓


スマイル 新玉ねぎで トマト丸まんまサラダ スマイル


しあわせの レ・シ・ピ・

今回は キュウリと ラディシュを 添えてみました。音譜

玉ねぎの 上に カイワレを ちょこっと のせても 良いですね。合格



トマトと 玉ねぎは とっても 食材です。


それに ここで どこの ご家庭にでも ある 


調味料のポン酢を 使うことで お手軽に 作れますよ~オススメ

ゴマ油を 少し加える事で コク も出ます。


お酢には 疲労回復効果も 期待できます。

これからの時期  私 おススメの 一品です。ドキドキラブラブ



お父さんにも 良いですね。

揚げものの ハシ休めにも どうぞ・・・ニコニコ

結構 さっぱり しているって ハシ が進むようです。




では またね byebye


ペタしてね