昨日 STV テレビで こんな番組が 放送されていました。


【 D ! アンビシャス 】です。


今や 有名 有名百貨店でも 販売され 

一流 ミッツシュランシェフも お気に入りの

人気食材、 あげ 

それは 王様しいたけ

その名の通り 大きな大きな しいたけです。



詳しくは  こちら 七飯 福田農園 さん



番組が 終わり、 すぐに

買いに 行ってきました。(^O^)


それが この しいたけだよ。


1パック 500g  ¥2000円です。

高級です。



しあわせの レ・シ・ピ・


大きさを 比べるのに Nanaco カードで 比べてみました。

でかっ くないですか 叫び

 しあわせの レ・シ・ピ・   


私の手の 平にのせてみました。

手のひらの 半分 以上を 占めています。

しあわせの レ・シ・ピ・

やっぱり 生産者が 一番美味しい 方法知っていると

思ったので

どのように料理したら 一番 美味しいのか


聞いてみると 、 そのままの バター焼きが

美味しいって・・・合格


しあわせの レ・シ・ピ・

なので 帰って すぐ バター焼きに してみました。


切り込みを入れて 表面を軽く焼き、


返し、裏の所に バターを落とし、


塩コショウをして フライパンの 蓋をして、


大きいので 蒸す感じで バター焼きに音譜音譜


とっても ジューシーです。


そして とっても 肉厚なので、一つでも 食べ応えが あります。


この しいたけ  地元の 方々に まず知ってほしい、

地域の方々に広めてほしい 、

そんな 願いが 生産者さんに あり 地域の 人々に

不揃いの物 など、市価より お安く提供しているとのことです。


なんて  素敵な方、素敵な気持ちでしょう~にこ12ペアおんぷ


私も ちょっと多めに購入しました。(^O^)


作りたいものが あったので、

これから しいたけにはまりそう。にひひ


後日 アップします。



ペタしてね