昨日 kさま に 食材屋さんに 連れて行ってもらいました。


初めて行くので お友だちと4人で

現地で 待ち合わせ。


今回は 購入目的の物が ありました。

K様 に 教わった、 鮭の はさみ漬けの 鮭を 買いにいきましたよ。


大根は すでに 下漬けを済ませました。

10日たったら、 本漬けするために 鮭が 必要です。

じゃ~お買い物に 音譜


お友だちも 初めて 行ったので、あれこれ 買いました、

鮭に、オリーブオイル、お手軽そうな 簡単な ピザの粉

あったからGET、ソース、白いタイ焼き、などなど・・・



お勧めの セロリの漬けもの みんな買ったよ

会計時に これは サービスでいただいちゃった。挨拶



ひと休みに コーヒーに チョコケーキチョコケーキ 2ペアおんぷ

いただいちゃいましたニコニコ



そして 大絶賛 おすすめ オリーブオイル みんな 買いました。笑


DANTA

エキストラバージンオリーブオイル    これ↓

                      



<フルーティでバランスの良い味わいと香りのエキストラバージンオリーブオイル>
 ダンテエキストラバージンオリーブオイルには、
イタリア産のオリーブを100%使用しています。イタリア最大の産地であるプーリア州のほか、カンパーニア州、シチリア州のオリーブを主に使用しています。イタリアで最も好まれるフルーティさに加え、苦味、辛味などさまざまな味と香りが奏でるハーモニーは、まさにオリーブの果実そのものです。サラダやカルパッチョ、パスタなどの幅広いメニューでお楽しみいただけます。

                 ~ 抜粋文より~


しあわせの レ・シ・ピ・-20101113173018.jpg


オリーブオイルは日常的に使用している地中海沿岸の人々が
かなり多くの脂を 摂っているにも関わらず、

動脈硬化などの 心疾患が 少ないことからも 

最近 とても注目されていますね。


そして、利用法は パスタばかりではなく、和食割り箸にも あうようですよ~~

しょうゆ、と ワサビなどとも 相性が 良いみたい音譜


さらに 冷ややっこ、納豆にあえてもいいし フランスパンにも オリーブオイルつけて

たべてもおいし !!


私は   オリーブオイルに ハーブソルトを 少しあわせて

フランスパンに つけて 食べるのが 好きにこっ




エキストラバージンオリーブオイルとは


エキストラ → 特別

バージン  → 自然のまま(加工されていない) 

 

    一番搾りって事うえ



・最高級の レベルのオイル

・機会製法の方法により オリーブ果実から 直接抽出したもの

・複数の鑑定士により 認められたもの

〈 嗅覚、味覚、フルーティーな香り、etc・・・)

・酸度もなく、検査により、 酸度が 0.8%以下のもの。




パスタのレシピ 知りたい方は

こちらをクリックダウン


http://www.nippn.co.jp/products/home/recipe_list.php?g=313


そして お土産に いただいたのは これうきゃ

ありがとう ございます。


しあわせの レ・シ・ピ・-20101112185149.jpg


これは Y子さん ネタです。


Y子さん いつも ウケるオモロ

Y子さんの この日のメニューは 

頂いた カレーで、

スマイルスープカレー 

スマイルジャージャー麺、

お子様の おやつに 

スマイル牛乳寒天  て言ってたけども・・・ハート

    

 Y子 さん いわく ・・・


「帰って 今日は どうも ありがとうございますってキャー

 旦那様に  御礼状書く 勢いだよ・・・」 って言ってたわ モフッ


ペタしてね    読者登録してね