今日の一文字「壊」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「壊」
音:カイ、エ、訓:こわす

昨日の「鳩ヶ谷駅夜8/21in癒しマーケット」出展前、トラブル続きでPC作成のドキュメントが印刷までなかなかこぎつけず、四苦八苦した。

かろうじて必要な1枚を印刷して出発し、会場到着はイベント30分前。

その時は慌てていたので、“PCプリンタの印刷トラブル”の認識でいた。

イベントより帰宅後、「はっ!?」と気がつく。これはプリンタトラブルでなく、Wi-fiルータトラブルだったことに…。

思えばここ数日、スマホのWi-fi接続がしにくく、LTE接続になりがちだった。

既にその時点で不調が始まっていたのに、気がつかなかった。

そもそも以前より調子が良いとは言えず、再接続や再起動がしょっちゅうで慣れっこになっていたのだった。

慣れって恐ろしい。

当たり前だから不調と思わず、しつこくWi-fiの再接続とルータの再起動を繰り返しながら「印刷できない~(泣)。」と思っていたのだ。

昨年から今年にかけて続いた破壊破損祭りも終ったつもりでいたけど、ルータが時々頭にチラついていたのは、これだったことにも今頃気がついた。

そこで速攻今日買ってきた。

今からWi-fiルータを構築します。

このままスマホのLTE接続していたら、契約オーバーで課金されてしまうし、大きなデータのやり取りはやりにくい。

いやそれより何より、ネットに快適につなぎたいですものね!