氣志團万博2013 房総爆音梁山泊 2日目 | テキトーに全力疾走

テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・

台風接近で千葉どころか関東全域が降水確率100%な2日目
ホテルを出て駅に向かうも雨が降ってきたので諦めてホームでレインコート着用

去年ご一緒したお友達の友達と偶然駅で合流して会場へ…
シャトルバスに乗ってるとRSRの帰りを思い出させる滝雨!
正直これ中止レベルじゃね?と思いこのまま引き返そうかなぁ…と思った


がしかし!
奇跡がおきました!
会場に着くと嘘のようにカラッと晴れ!!
{B2A4E4E5-1CF7-4A73-A0A9-62F47668D827:01}

てかむしろ暑くて日焼け止めを慌てて塗る始末w
常々私は晴れ女だと思ってたけど
晴れ神だったんだと確信しましたw

雨だから…と恵比寿中は見ない設定時間で来てたので
OAの直太朗聞きながら戦闘体制に!
{0CDC725B-57DD-42F7-8B08-586F1668C76E:01}
日差し強いので紫組グラサン着用なんで何クラスタなのかナゾですが…w

そして本日の私のメインイベントスカパラに♪
衣装は白スーツでした
北原さんは中が青のベストでかとぅは赤いシャツ…と中身は色々でしたが…w
予想通りのハイチューンで攻めて来て戦うように楽しんで来ましたよっと♪
ただステージ間近はぬかるみ状態なので足元の安定してるとこでスカチャカ踊ってました
大森さんはまた側転してきゃー言われてた
側転してかっこいいと言われるなんて役得だなw
最後はモノノフさんと肩を組んだんだけど
べちょべちょですみません!としきりに謝り
終わってからはありがとうございました!楽しかったです!と
ほんと礼儀正しかった
基本的にドルヲタはコミュ障で嫌いなんだけど
モノノフさんはいい人が多い気がする

んでホルモンはサマソニで十分楽しんだのでモニター越しに見つつ
ビールやかき氷で夏を堪能♪
フードコートのモニター前で踊り狂いサークルしてる3人のモノノフさんがかわゆかったw

超新星はまったく興味なかったのでシートエリアでぼへー…
みんなご飯食べたり自由きままに過ごしましたw
最後に氣志團を呼び込む声が聞こえて
青組さんの友達は光の早さでステージを見に行った
私は紫組さんなのでまあ出てこねーだろうと思ってまったり
案の定出て来ませんでしたw

つづくシャ乱Qも特にステージには行かなかったけど
元々城天ギャルだった私は小池さんで血がたぎり完コピで踊れる自分を久々に見つけました♪
三つ子の魂百までってやつねw
曲順もみんなで予想してた通りで笑ったw
シャ乱Q聞きながら今回の80年代V盤フェスやったら誰が来て欲しいかという話で大盛り上がりw
我々はババンギャなのでリアルタイムだけど
オバンギャな20代の二人が詳し過ぎて年齢詐称を疑ったよw
私はB-Tと黒夢とDirとピエロとバレあたりかなw
VAMPSはHydeさんの美しさを見るだけで幸せなのでモニタで見てた
上半身がはだけてB地区のチラ見にきゃっきゃしておりました
そんな時に青組さんがプレーリードッグのように立ち上がり
「輝矢がいるっ!!」と叫んだので見に行くと
微熱テントの横で談笑する星屑さんハケーン
みんなに伝えようとするもHyde様の美しさに気を取られ誰も気づかず…
そしてとてもゆかりのある方とおしゃべりしてたので
顔割れてる私は声かけれませんでしたσ(^_^;)
(友達をけしかけたけどw)

そんなんしてて気づいたらももクロちゃん
スカパラ以来で久々にステージ前に移動
今日は日焼けしに来たんだっけ?ってレベルでステージみてなかたw
声かけや振りは周りのモノノフさんを見て一生懸命真似してドゥヤホイッ!ドゥヤホイッ!とかあーりん!あーりん!とか言って来たよ♪
途中のMCで今日はももクロ万博だよねー?と冗談で言ってたけどシャレにならないので少し心がいたみましたw
新曲やります!の時は怒髪天の曲かしら?!と期待したけど違った
うーんいつか生で聞いてみたいなぁ
怪盗少女はわかる範囲で踊ったしね♡
完コピしたいです!

からの黒夢さん
清様の下唇に萌え萌えしてたらあっという間にはけてしまいあれ…?と思ったらアンコール的に登場w
初めまして黒夢です(二や
にまたしてもキュンキュン
もちろんマリアとかもやってましたよ♡
シャ乱Qあたりから精神年齢が18代に戻ってたので頭振りましたともよ!
髪ほどけば良かったわw


そして満を時して氣志團大トリで登場!
熱烈キッシーズ達は前方に移動してちと体調のすぐれない友達はトイレに行ってしまったので一人だったんだけど
四方を翔やんコスの方々にかこまれて
紫サイリウムの私は浮きまくりw
紹介Vも登場も昨日と同じだったのでセトリ一緒かぁ?と思ったけど
久々に恋人とかやっちゃったり
ももクロちゃん登場でココナッツやったりと去年とは違い
きちっと別ステージに仕上がってました♪
トミーのソロも心持ち長かった気がするぉ♡
要所要所は振りは覚えてるのでそれなりに踊ってたら
後ろの翔やんコスな方に褒められたw
スカパラ仕様だったけど無駄に長く見てるファンなので誤解させて申し訳ないw

楽しかったけど本編最後のワンナイ聞いたとこで早退
なんでかと言うと…
会場に来るまでは最後までみて新宿行きのバスで帰ろうと思ってたんだけど
朝の時点で1日目は入場ゲート手前で下ろしてくれたバスが
あのくそ遠い駐車場までいってしまったので
これは今年も帰りはやべーなーと思ったのす…
確かに最後までみたいけど

そのために

バス乗るのに2時間…バスで2時間半

はきつい…とアンコ前で撤収
さすがにその時間は空いててサクサクと帰れました!
バスに乗ってから雨がポツポツ降ってたので
会場は大丈夫かなぁ?と思ったけど
アンコール終わりまで持ちこたえたと聞いて安心♪

早めに出たおかけでギリギリ当日にお家に到着!
今年もすんばらしく楽しい内容でした


では恒例のw改善点と良かったところ!
★袖ヶ浦市役所の協力でシャトルバスがとてもスムーズに乗れました!
 去年は1時間はかかったのに15分足らずで乗れたので素晴らしい!
★まずフードコートの数が増えたのと回転がしっかりしてたので
 ホルモンももクロ後以外は基本的にスイスイと買えました
 去年参加組は飲み物は持参してたしねw
 なのでそこはすごくよかった!
★1日目は入場ゲート手前で下ろしてくれたので
 長距離歩かなくてすんだのがすごく楽だった!
 あとゲートが3つに増えててどのゲートからも入れたのは良かったです
★ライブ中の撮影はマメに止めてたのでそれはいい!と思った!
 去年は目の前で動画とってるやつすらスルーでブチ切れたから
★きちんとタイムテーブルとマップを配ってくれた
 これあるだけで助かるのですよ!

▼予想が甘かったのか午前中に肉系のがっつりは売り切れ続出
 もちっと量は用意して欲しかったなー
 フェスメシでしかも地元のお店とか食べたいのに
▼2日目のバスはくっそ遠い駐車場までいって
 ゲートまで20分歩くという昨日が夢だったのかと思う手のひら返し
▼会場内でのスタッフの注意が人を選んでむちゃくちゃなやつには声かけないくせに
 優しそうな人にはどうでもいいことでごちゃごちゃと文句をつけてた
 人選んでるのみてイラっとした
▼やはし1ステージなので休憩時間がなくある程度あきらめて休憩するしかなかった
 ちーと詰め込み過ぎかのぉ
▼これはお友達情報だけもスタッフの誘導めちゃくちゃで
 シャトルバスどころか自家用車の駐車場へのバスは来てるのに
 全然乗せてくれなかったそう
 しかもどこに並んでいいのかも伝え泣くので聞いてもわからないという有様

袖ヶ浦というあまりにも辺鄙な場所でやるにはやはり交通のインフラはしっかりしないと
メンツがよくてもやはりためらう人が増えてしまう
ここはやはし改善して欲しい
ほんと内容はすごく素敵なんだけどいかんせん行き帰りが大変すぎる
私も来年はもちっとちがう方法を考えようかと…w

そして翌日は死ぬほど疲れてたのか昼過ぎまでピクリともせず熟睡でした

あ!今回で私のフェス身の回り装備は95%出来上がった気がする!
あとは雨具だけかなw