トーキョーナイトクルージング | テキトーに全力疾走

テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・

毎年恒例になりつつあったトーキョースカジャンボリーの代わりになったイベント@新木場STUDIO COAST

今回は神番だったので超期待してたのだけど
台風の影響で交通機関が危うくお友達が1人棄権…(´・ω・`)
でも晴れ女のわたくし傘ももたずに行って来ました♪
とはいえりんかい線直通は止まってたしちょっと不安にはなった

会場についてみるとリハが押してるとのことで開場がやや押し
でも台風の影響を考えてかホールまでは早めに入場させるという優しい心遣い!
こういうの嬉しいよね

いざ開場してみたらなんかすぽっとセンターの最前列ゲットしちゃったw
スカジャンボリーも1回目は最前列だったしスカパライベントは最前率高し

川上さんの開会宣言が終わってさっそくスカパラスタート!
スパイ、非常線突破ときて早くもDOWN BEAT STOMP!!
ペドラーズとかもあまりツアーではやらない曲もやり
最近よくやる天国と地獄とかやってかなりアッパーな感じで突っ走りました
MCで谷中さんがなんか言ってて「~しなさい…」と強面で言ったので
おもわず「脅迫…w」と呟いたら「怖くないから!いつもそんなに怖くないから」って訂正されたw

転換でステージセットはFISHMANSになったんだけど
なぜかセンタースタンドにキャンドル1個というムーディーっていうかホラーっていうか
不思議な状態でスタート
ん?誰???って人がとことこ歩いてきて…なんか歌い出した…!
オザケン登場w
詩の朗読してさっそうと帰って行きました
もしかしてこれだけのためにきたのー?!とびっくり

FISHMANS
曲名わかるのひこうきと感謝だけだったけど
RSRの時にもやった曲だったかな?
不思議空間でやっぱ素敵だった
欣ちゃんが「今日はスカパラさんに呼んでもらって…」って言っててウケたw
後半からはスカパラホーンズが参加してめっちゃゴージャスなバンドに
元々バイオリンがいるバンドだからホーンが入ることで音がさらに厚くなってめっちゃかっこよかった!

そして最後にもっかいスカパラ!
で柏原さんがベースで参加してなんと川上さんがギターを…!
川上さんのギター姿が新鮮すぎてみとれてしまったわ
そして続いてまたゲスト登場…でオザケン!
今夜はブギーバック!懐かしい~!詩の朗読だけじゃなかったのねw
最後はALL GOOD SKA is ONEでみんなで肩を組んで揺れました
しかしオザケン登場でぎゅうぎゅうだったので肩を組むのが難しかったw

谷中さんがみんな協力して帰ってね!と心配のMCをして〆
アナウンスが終わってもアンコールが終わらなくて
スタッフさんが拡声器で本日は終了しましたー!出口に向かってください!って言ってもまだ終わらず
ついに「とりあえず拍手やめましょう!続けてもそんなわがままにつきあってくれません!今日は終了です!」と言ってた
わがままってw
交通機関のことあるから早く帰さなきゃと思ってたんだろうけど
言い方ってものが…www

野外のスカジャンとはまた違った感じだったけどこれもまた楽し☆