50円募金 俺らのストリートから夢を! | 『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』OFFICIAL BLOG

50円募金 俺らのストリートから夢を!

映画公開の6月17日(土)より渋谷シネマライズにて

『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』募金キャンペーン

「50円募金 俺らのストリートから夢を!」実施!


映画『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』のメッセージの1つでもある
“夢をあきらめるな!”という想い。


その想いを多くの方に伝えたく、募金キャンペーンを行ないます。


この募金は、“青少年の誇りと夢を育む”ことを目的とし、
若者の集まるストリートを守り続けている
《日本ガーディアン・エンジェルス》の活動へ寄付されます。


主演の50セントの名前にちなんで“50円募金”。
50円からスタートし、無理のないご協力をお願いいたします!


実施期間:6月17日(土)より映画公開中
実施場所:渋谷シネマライズ内



≪募金実施にあたって≫


若者たちのコミュニケーションの場である、ストリート。

そこは、これから飛び込んでいくであろう、未知の社会との対面の場でもあります。
そこで、ストリートを守り続けてきている日本ガーディアン・エンジェルスの活動に注目しました。

アメリカで誕生したガーディアン・エンジェルスは、

犯罪にあふれたニューヨークのストリートから、住民を守るために立ち上がった市民ボランティアです。

日本ガーディアン・エンジェルスは、『青少年の誇りと夢を育む』という目的で、

ストリートのパトロールを実践してきました。


この活動に、映画と共通の“若者の夢”というテーマを感じました。
この募金は、若者が安心して歩けるストリートを守り続けている

《特定非営利活動法人日本ガーディアン・エンジェルス》の活動に寄付させていただくこととなりました。


スターとなった今、50セントの生きざまは、そのストリートで夢をいだく若者の希望となっており、

さらに、プライベートでも父親として子どもたちの未来を考え、

アメリカ社会で大問題になっている、肥満児対策キャンペーンにも自費を投じています。


▼日本ガーディアン・エンジェルスの活動についての詳細
http://www.guardianangels.or.jp/