4月30日 天気晴れ

 

2017年 初めての更新になります。

明けましておめでとう御座います。 シモやんです。

 

もう ブログの書き方…忘れちゃったな(笑)

 

調べたら 最後の更新が 2016年6月8日?

確か 最後に釣りに行ったのが去年のGW。

魚を釣ったのは 更にさかのぼって1月2日…だって。

全く覚えてない爆  笑

 

1年前と 全く環境が違ってしまい

とても 不自由な生活をしてて 釣りも忘れちゃったし

道具も半分捨てちゃった。

 

予定もないが

ちょっとづつ釣りに行く準備な~んて思って

$も無いから アシストフックを作ってみた。

えぇ~っと

買ってきたのは

・ゼリー状 瞬間接着剤

・パーツスレッダー?

・ヒラマサ用フック

・アシストPEライン

・熱伸縮チューブ

・ソリッドリング

・スプリットリング

 

製造工程は 後日として

こんな感じで…

 

完成。

 

ソリッドリングとフックが 共に8ピースだったので

全部 組んでみた。

値段的には

フック ¥270円(8個)    単価¥33円

ソリッドリング ¥315円(8個) 単価¥39円

アシストPE ¥450円(3m) 使用が8cmで 単価¥12円

熱伸縮チューブ ¥225円(1,2m) 使用が15mmで 単価¥2,8円

スプリットリング ¥540円(18個) 単価¥30円

 

シングルフックで 合計単価¥116,8円(工具含まず) 

 

ダブルフックで  合計単価¥164,6円(工具含まず)

 

 

手間を惜しまなければ 半額以下で制作可能です。

時間的に

シングル10分

ダブル15分の工程でしょうか?

 

以上

アシストフックを 作ってみた!  でした。