雨が降ったり、止んで急に陽が差して暑くなったり。。。

 

そんな福岡の夕方の空に金色に輝く雲。

 

IMG_20161002_183914677.jpg

 

 

5月にレイキ伝授を受けてくださったチャンピサージセラピスト りょうさんがレイキ日記をつけてくださっていました。

 

 

その中から少し引用させていただきます。

 

りょうさん、ありがとうございます好キラキラ☆

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

先週、久しぶりにイベントで施術させていただいたんですが、

 

これまでイベントに出た後は、緊張からか何かわからないんですが、数日寝込んだりすることが多かったんです。


でも今回は珍しく大丈夫でした^_^


人の気を受けやすかったのかもしれませんが、レイキを伝授されると、人のいろいろな気を受けにくくなると言われていますが、それかな~と思ってます^_^


もちろんその他の要因もあるかもしれませんが。。


ということで、久しぶりの割には短い日記を終わります^^; m(_ _)m

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

レイキ日記1

 

レイキ日記2

 

 

こうして気づきを綴られるなんて素晴らしいですよねキラキラ

 

 

 

体質的に、人の気を受けやすい人と受けにくい人がいらっしゃると思います。

 

受けやすい方はきついことがありますよね。

 

 

私自身はどうやら幸い受けにくい体質のようですので日頃あまり気にはしてないのですが、

 

それでも、

 

過去、やられてしまったー汗という経験はあります。。。

 

 

サロンでも、別の場所でも、おしごとの時は自然に

 

自分のなかで、フッと気をととのえて臨んでいるから大丈夫なんでしょうね。

 

たぶんその時って、レイキとつながってる状態なんですね。

 

 

では、やられてしまったーと感じたのはどんな時かというと。。。

 

セラピストになる前、とある集まりに参加した時でした。

 

終了後にものすごく具合が悪くなったんです。珍しく。

 

そしてしばらくしてまた、もう一度同じようなことが。。。

 

実は、それは2回とも、主催者さんは違ったけれど、潜在意識を掘っていくタイプのセミナーに参加した時のことでした汗

 

今思うに、その時の自分は、

 

文字どおり、を抜いていた。。。

 

自分が中心に居なかった。

 

すごく「依存」に傾いていたよなーと。。。

 

そんなバランスを崩したフラフラの状態で

 

他の参加者さまから(もちろん自分からも)いろんなものが噴出している会場に行っちゃったものですから、

 

そりゃあいろいろ入ってきちゃうのも無理ないですよね。。。汗

 

自分のがととのってないから、隙間に違うものが入ってきちゃったって感じかな。。。

 

2回とも同じような具合の悪さでしたから、

 

原因は同じなのではないかと思っています。

 

それからは、本当にをつけるようになりました。

 

 

なので。

 

日頃から

 

自分をととのえること。

 

自分の中心に居ること。

 

自分をいいで満たしておくこと。

 

これが本当に大切だと思います。

 

 

レイキは、そのための力強いツールになる。

 

レイキで自分を満たしていると、そこに変なものが入ってくる隙間がなくなる。

 

そんなイメージ。

 

そういう意味で、レイキは、人の気を受けやすい方には本当に心強いツールだと思います。

 

 

そうだよな。

 

レイキとつながるということは、宇宙とつながるということ。

 

そしてそれは、自分の中心とつながるということ。

 

しっかり自分の中心とつながって今ここに居る。

 

その場所から自分と世界を観察する。

 

ああ、この境地、極めていきたいものですな〜翼アオキラ