太田 幸司スーパーバイザー「今日のゲームを振り返って」7/23 後期開幕戦(福知山球場) | 女子プロ野球ブログ

太田 幸司スーパーバイザー「今日のゲームを振り返って」7/23 後期開幕戦(福知山球場)

やっと出ましたー!!(サマージャンボ宝くじ1等)


・・・いや!それよりも貴重な
女子プロ野球第1号ホームランが飛び出しました!

3回表、スマイリーズ小西選手の打席。
2ボールからの3球目、高めのストレートを強振。

打球はレフトスタンドへ。フェンスを越えた一瞬静寂のあと、スタンドのボルテージは最好調へ!
待ちに待った瞬間がついに訪れました。


試合は7対1で京都アストドリームスのお見事な試合運びで勝利を収めるも、それさえも忘れるぐらいのホームランでした。


この後も、4回には、梅本選手がライトポール際にネット上段まで飛ぶ大ファール。
5回にも、川端選手が同じく、ライトポール際あわやネットを越す大ファール。
小西選手のホームランが呼び水となり、大飛球がたくさん飛び出しました。

後半戦は、何本もホームランが飛び出す予感が・・・(私の予感は良く当たりますよ?)。

とにかく、小西選手の女子プロ野球第1号ホームラン。
そして、初優勝を目指す京都の見事な勝利。
後半戦は、より一層ドラマチックなペナントレースになりそうな気配のする好スタートをきりました。

これからもますますのご声援をよろしくお願いします!

次回は、第2戦7月25日(月)ベイコム野球場(尼崎)18時からのナイトゲーム
福知山球場と同じく両翼91mの球場。第2号ホームランを観に来てください!