今日のタイねた | 観葉植物・お花のレンタル・リースのグリーンスポット大和店 緑のブログ^-^

観葉植物・お花のレンタル・リースのグリーンスポット大和店 緑のブログ^-^

神奈川全域並びに町田市近郊にフレッシュな観葉植物やお花をお届け致します。
オフィス・事務所はもとより病院。美容院全てに最適のご提案をさせて頂きます
プランターのお花や花壇の寄せ植え等の御相談も承ります。

こんにちはanamiiiです

今日はタイフェスティバル2012代々木に行ってきました。
毎年やっているのは知っていたのですが、今まで面倒なので実は今回が初です
毎年かなり混雑している様子 
並んでまで待つ事が嫌いなanamiiにとっては一大決心です
従い、本日はかなり早めに着き、速攻で食べまくり昼過ぎには帰る作戦に出ました!!

電車 を降り、初めての道を歩いて行きます。
よくわからないのですが、皆が同じ方向に進みます

ありました。入口です
やはりまだ、空いています

anamiiは観葉植物屋なのでさすがに植物にも目が行きます
 
入口に2種類の植物が有りました「カポック」と「アンスリウム」ですねぇ~
アンスリウムは良いのですが、カポックが東南アジアらしさ、、と言うのは
ですねぇ~  ん~ん寂しいです

気を取り直してまずは
 
ビアチャンです
200円でした。タイだと約30B(78円)
微妙な値段です
また、始まったばかり故、、、冷えが、、いまいち

お次はおつまみですねぇ
 
2本で500円でした
なかなか美味しい
食べ応えが有りすぎるのが欠点です。かなりお腹に貯まります


神奈川県の小田急線南林間駅にある「イーサン食堂」のブースです
かなりの行列ですねぇ
お店にも行った事が有りますが、やはり人気が有るんですねぇ~
驚きました


右の女性二人はタイ人でしょうか??日本人でしょうか??
分かる人は分かると思いますが、あの女性の服装はタイの大学生の制服の様な、、、
何だろう??  聞けばよかったなぁ


何やら美味しそうなものが見えてきました。
ソムタム、パッタイですねぇ~調理場場は全てタイ語です


買ってしまいました(笑)
3点盛りで500円 アロイ(美味しい)です!!
ちなみに、ビール(ビアシン)はなんと400円もしました(涙)
さっきのチャンビールは200円だったのに、、、


フルーツも売っていますねぇ
安いんだか高いんだかは分かりませんが、かなりの人が箱買いして横の宅配便ブースから送っていました。 
値段はともかく、日本ではほとんど売っていないフルーツばかりだからですかねぇ??

面白いものを見つけました
 
数件この様な屋台が有りましたが、ほとんど閑古鳥です
当然ですよねぇ~ ここに集まってきている人はかなりのタイ好きですので、
ここまで来て日本の屋台を食べる人はいません。
なんでやっているんだろう??

 
タイらーめんです  500円です
牛肉のスジ肉入りセンレック(中太米麺)ナーム(汁あり)です
ん~ん いまいちですねぇ 
anamiiはもともとタイらーめんの場合はバミー(中華麺)が中心なのですが、
センレックしかないと言われ、更にのびている、、、残念なお味でした
更に現地だとこれで30B(78円)位ですかねぇ??


これで多分4本目位??のタイビールです
最初に買った200円のブースで買ったのですが、1時間の間に400円になっていました
    

 
やばいです
かなり混み始めてきました
こんなに並んでまで食べたくありません

 
でもこれは並びました 約3分
タイカレーの試食でした
当然無料です^-^
レッドカレーと、もう一種の名前は忘れました
美味しかったです
いい加減酔いは回るし、お腹はパンパンです


締めの一品です
カオマンガイです  500円でした
残念なお味でした。 この量でだと現地では20B位(52円)です
元々この料理は茹でた鶏肉の汁でごはんを炊くのですが、どうも普通の水で炊いた様なお味です。更に普通は鶏肉はもも肉が多いのですが、これは胸肉でした。
悲しい

かなり飲み、かなり食べました。
残念なお味もありましたが、日本では到底味わえない物が多く
良かったです^-^
でも、またタイに行きたくなりましたねぇ~

日本では観葉植物に癒してもらいましょうか(爆)
東南アジアのアジアンチックな植物が欲しかったり、
「アレカヤシ」「ケンチャヤシ」「フェニックスロベレニー」「クジャクヤシ」「ビローヤシ」「ミツヤヤヤシ」「ラベニアヤシ」等々ヤシで南国チックになりたかったら下記まで

観葉植物のレンタル・リース等お問い合せは
グリーンポケット大和店まで^-^
http://www.green-yamato.jp/index.html
http://www.green-yamato.biz/index.html
http://green-yamato.com/
http://green-yamato.net/