東京2日目 | たべもの記録

たべもの記録

元気のミナモトっ!の1つである食べ物の記録。

今日は色々歩くよ~って事でランチから栄養満点なものを


☆ランチ
たべもの記録

餃子専門店って初めて行ったかも。



たべもの記録
「ギョーザ・ギョーザ・水ギョーザ・

ギョーザ・ギョーザ・水ギョーザ・ギョーザみたいな」は食べられなく


ギョーザ・水ギョーザ・もやしにしました。

美味しい!!

ご飯についているスープがおいしそうだったんだけど、ご飯は要らないので断念><


お会計して「入り口写真撮らせてもらっていいですか?」とお断りして写真を撮っていると

レジの方が出てきてくださって名刺をいただいた。

どうやら店長さんだったようで…

「ますだくんがTVで・・」と言って少しお話が出来ました。


素敵な店長さんだったなー

こういうキッカケがないと、きっと来ることなかったので、おいしいお店に出会えてよかったー



☆休憩

たべもの記録


場所移動して、歩いて休憩。

中がいっぱいだったので外でまったり。

Y本モナさんが通ったのだけど、私は後姿しか見れず;;

すっぴんでも綺麗な方だったと。でしょーな♪



☆ディナー

たべもの記録

夏場に水炊き

うーーーん、贅沢☆


水炊きの最初に出てくるスープが好きすぎるっ




たべもの記録

単品も注文

これに、さつまあげも頼みましたー^^




たべもの記録

お鍋って家でも簡単に出来るし、おいしいけど

お店で食べるのってお店の方が手際よくお鍋に具材を入れる姿とか

あく取りとか、絶妙なタイミングで「召し上がれますよ」の笑顔とか

そういうのにも満足感がある。


そして、本当に美味しい!!

大阪でも食べたけど、このお店好きだわーーー。

ランチも食べたいなーーー。大阪でもランチやってくれたらいいのになー



☆デザート
たべもの記録

ついでに…ね^^


いつもブルーベリーしか食べことなかったんだけど・・

今日は違うものを食べてみた。

初めて完食出来なかった><

ブリ―ベリー組は完食、もう1人違うものを食べたお友達も完食出来ず><


ブリ―ベリーパイには、きっとたべマスの神様がいるに違いない!!



お腹も気持も充分すぎるほど満足でシアワセな1日だったーー。

お友達も同じ気持ちなら嬉しいなぁ~~♪