お兄ちゃんのお店 | たべもの記録

たべもの記録

元気のミナモトっ!の1つである食べ物の記録。

職場の忘年会で「ちゃんこだいにんぐわか」(検索除け)に。


みんな初めてだったので、ワクワク。


お兄ちゃんの手形

「本物のちゃんこを、ちゃんとめしあがれ!」の一文が気にいった^^
たべもの記録



コース料理
☆お刺身4点盛り
たべもの記録

お魚が新鮮でおいしかったよ~。




☆焼き物-厳選和牛のステーキ
たべもの記録

ミディアム焼きで、あまいタレ。

鍋用に置かれた「柚子胡椒」を付けて食べると味がまた違ってgood!!!




☆揚げ物-鮪と鱈の白子天ぷら
たべもの記録

出てくるのが遅く冷めていたのが残念><



☆塩ちゃんこ鍋
たべもの記録
塩ちゃんこを初めて食べたので他との違いはわからないけど、ゴマ油の匂いがしていて

味が濃い?と思いつつも結構さっぱりと食べれて良かった。

お店の方が作った「つくね」が美味い!!!



☆ラーメン
たべもの記録

雑炊かラーメンか選べたのだけど、ラーメンに。

これが結構食べ応え・歯ごたえがあって美味しかったぁ~☆

小鉢で高菜が付いててこれも又goodgood!!


これに野菜サラダに、牛皮アイス が付いていた。



ずーっと行きたかったお兄ちゃんのお店。

美味しかったけど、お酒を飲んで、別にコーヒーを頼んで、割引がついて1人なるほど!まんえんだったら

今度は違う所に行くかなぁ~と思った。(コースは1番高いのを選んだのだけど)

良い経験が出来たのでした☆