{DE42BB49-9146-4370-BFDC-683935507B0D}



先週の金曜日、思い通かの「糀(こうじ)スフレ パンケーキ」を食した「メゾン パタジェ」/gozen2jigoro/entry-12256996038.html さんのランチに行って来ました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

想像以上の超人気ランチ店で、皆様にもオススメしたいお店でした。╰(*´︶`*)╯♡

しかし、又 色々とチャッカリ;やらかしておりまするよ。f^_^;






{E567BA5C-599B-4784-B0F5-B1089D1606D5}

朝、母に頼まれた六甲道での用事を済ませ、早目に三宮に到着してしまいましたので、目的地 割と近場でカフェがそこそこ入ってる三宮のサンシティやサンパルをウロウロ;

サンシティ内のこないだ行った「グリーンベリーズコーヒー」/gozen2jigoro/entry-12252039379.html
さんの店前看板の 新商品 “アポーパイ” の書き込みがツボで入りたくなりますが;今から ランチを食べるのに;危険で遠去かります。

「スタバ」さんでは出たばかりの 新商品 “マンダリン マンゴー ティー” も気になりますが、ランチを食べ行くのに山盛りホイップはマズい;

結局、「サンマルク カフェ」さんで “無糖のホット ティー オ レ” 410円ジャスト☆彡を飲み時間潰し。

{5BC2A0C2-1A65-41A8-AB91-7A8D3F4AB90E}

「フリマボックス」とかにも寄ってしまいますが、何かが欲しい訳でなく、自分も要らない物を売りたいかもと;空きスペースを見てみます。

そうこうしてる内に「メゾン パタジェ」さん付近に・・・。

もう開いてる筈が 今頃、ランチのパン協賛の「イスズベーカリー」さんの車からパンを届ける方が;

付いてくと、にゃんと本日は11:30からのオープン;(早いと11:00オープン)

こちらは微妙に営業時間変わるので、必ず確認してから向かった方が無難です。

後、開くまでに15分も立ち待ちするがイヤで・・・

{2DB90CCF-3139-479D-9D7E-040FA92ADE5C}

先日の「福興禄飯店(ふうしんろうはんてん)」gozen2jigoro/entry-12256500195.html さんにあの美味しかった “回鍋肉(ホイコーロ)” をお持ち帰り出来ないか?聞くと、本日は男の御店主さんで、出来るとの返答♡

2人前頼みます。(合計1360円)

思ったより早く出来てしまい;、後、7分だけ座らせて欲しいと頼むと快諾。

ジャスミン茶を出して下さいました。

(この “ホイコーロ” は 帰宅し、冷凍して2食分のおかずに…やっぱり美味しかった♡)

時間になり、「メゾン パタジェ」さんに突撃です!!

{AE86A299-6466-4ECC-B47A-414F04DAF2C4}

店内写真等は前回のブログ/gozen2jigoro/entry-12256996038.html 参照して下さい。
m(_ _)m∠※

ランチは上記のサラダ+パン+ドリンクバーが付き、メインを選択します。

パスタにしたかったのですが・・・

この日の「シェフの気まぐれパスタ」は、たけのこ+グリルチキン、「特製トマトソースパスタ」は、しらす+菜の花。

【()内、食べれない理由・真相 】

グリルチキンOUT!
(鳥の皮と脂身が嫌い;気持ち悪いから。)

明太子OUT!
(味が嫌いなんと、魚が成長する前身で;肛門や脳みそも食べてると想像すると気持ち悪くなるから;)

しらすOUT!
(魚の脳みそや肛門、もしかしたら排泄物が臓器内に残存中かもやのにウンチョを食べてると想像すると、とても食べられない;)

で、どのパスタも無理;(T . T)←偏食キング;

ネットで観てたグラタンも今はされてません;

仕方無く、「ステーキ ランチ」にします。

「ステーキ ランチ」にはライスも付けられるそうですが;、パンが有るのに要りませんので、断ります。(タッパー持参なら;持って帰って おにぎりにすれば良かったかな?)

{62BA90DA-1887-403A-846C-2BA32ACAE7BB}

デザートやアルコール類も有りますよ♡

この日の*ぢょおー様*は 後で食べるスイーツの予定有るからスルーです。

{813FCFD0-EEA3-4436-892D-E9AA72BA6214}

ドリンクバーでは ネットで観て気にしてた「デトックス ウォーター(いちご+ローズマリー+ローズヒップ)」を いの1番に!!

いちごやハーブの移り香がして 微かに甘く、色目が何より可愛いので、テンション上がります。

「デトックス ウォーター」は大阪の「ブラザーズ カフェ」http://www.ibqlo.com/cafe/ さんで頂いたのがお初でしたね。

{605E5D44-DAC8-4F39-A60A-31E2CF1A81ED}

「アイス カフェ ラ テ」配合しますが、やはり、前回のお店の人の配合の方がより濃くて美味しいですね。

作り置きアイスコーヒーで割るより、マシンのエスプレッソ状態のコーヒーと割る差だと思いますが、あのベストな物より薄味になります;

{787F1D62-FB26-48A5-BFA5-335D78A07657}

5種類提供の「イスズベーカリー」http://isuzu-bakery.jp/ さんとの協賛のパン。

{FF8E3D22-C314-4F46-B9EA-0665FB36645B}

上左から・・・

オリーブ糀パン

トマトパン

とうもろこしパン

下左から・・・

ドライフルーツパン

オリーブオイル・粗挽きソルト・粗挽き胡椒

フォカッチャ

{3B4B884A-EDDE-42FA-949B-6370BF63D31C}

{0957961D-6A2F-4F4E-9D58-E2FE960EC5DC}

サラダも10品目で温野菜・ツナも有り、ツナ好きには嬉しい♡

あとで考えたら「パスタ」の嫌いな具をツナに差し替えて貰えば良かったとも思いましたが、「ステーキ」も美味しかったので良し!!です。

{F1224FA0-E048-4B4D-B84D-0C4419678594}

ドレッシングは全て自家製の淡路玉ねぎドレッシング・和風わさびドレッシング・発酵糀ドレッシングと3種類。

発酵糀ドレッシングは前回の「追い糀」が不味かった件にて躊躇しましたが、一応;少しだけ・・・しかし!!これはゴマドレッシングみたいで 凄く美味しかったです♡

フレーク的な物も3種有りましたね。

開店30分で凄く広く席数多い店内の7割の席が埋まり、開店1時間で満席の待ちが出る状態に次々と御来店有ります;

殆どが女性でベビーちゃん連れも…

男性は3名程居らしたので、ハーレムを愉しみたい男性には極楽ですよ♡

少し見つけ難い場所なのに凄く流行ってるのは驚きました。

SNSパワーなんですかね?

初めての観察のみで見た時も開店前から待ってる人が居ましたし…。

{C7347A03-3B6A-4827-8EAA-3F7AC03E57C5}

揃たぁ〜♡

*ぢょおー様*は 偏食が凄くて、好き嫌い多く、想像力(妄想力)が 豊か過ぎて;食わず嫌いの子供舌なので;コースで出されるより、こんな好きな物を好きなだけ取って食べれるスタイルが大好きです♡

{2BDC92F4-6F68-40C5-A08B-489C509B3247}

パンは全種類2個ずつのオリーブオイルに粗挽き胡椒と粗挽き塩まぜて、付けたり、プレーンで食べましたが、1番美味しかったのはドライフルーツのパンでしたかね;

焼いたら、又 印象違ったかもですが、兎に角、「イスズベーカリー」さんの物なので、まぁ、安定的に美味しかったです。

お野菜もフレッシュで、ドレッシングも良く、満足しました。

ドリンクは上記記載済み。

{7A4EF364-3714-40FE-8143-1D00239E020D}

猫舌にて、フライパンから 直ぐにお皿に移動させます。

ステーキはオージービーフで思ってたより良かったですし、その上に辛子水菜とオニオンソテーが添えられ、お肉の下には淡路産玉ねぎの半玉小とジャガイモかゴロゴロ♡

これは、嬉しい!!

アッサリと塩味のオイルソースでした。

又、食べたいです♡

{52AD64F4-A1D3-4DA7-A60F-F3D7F997FB28}

ヘイ!!お会計☆彡流れ星



とっても大人気のランチ店を偶然発掘出来て、満足♡

そして、この少し海寄りにも素敵なランチ店を発見してます。

そちらは情報少ないのですが、情報提供されてる方は場所が惜しいとそれ以外は破格の大絶賛されとられました。

行くの楽しみ♡


「メゾン パタジェ」さんのHP☆彡


(※営業時間だけ…よく変動するみたいなので、必ず 確認されてから行って下さい。
m(_ _)m)







{4146E756-472C-42C9-B148-DEA3EF5B8934}