{09474F38-E7AF-419D-8E46-A5BC40E3E332}



私が10月31日に記事にしたアメ限と全員様に公開の記事のその後のお話です。



食べログ(カカクコム)さんの対応・1度目の通報のお返事では・・・
日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。  

食べログサポートです。  

この度は、貴重なご指摘をいただきましてありがとうございます。 

ご指摘いただきました件につきましては、
弊社でも確認を行わせていただきます。

また、お気づきのこと等ございましたら、ご連絡ください。
今後とも、食べログをよろしくお願い致します。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
食べログ:ランキングと口コミで探せるグルメサイト 
URL:http://tabelog.com 

株式会社カカクコム 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
ちゃんと『確認を行わせて頂きます。』と有ります。




処が翌る日に再度、気付いた事を追通報した時のお返事は・・・
日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。   

食べログサポートです。 

お問い合わせいただいた件について、この度は、
アメーバブログの記事に関するご指摘をいただいておりますが、
外部サイトの掲載内容につきましては、弊社での対応ができかねるため、
該当サイト側へ直接お問い合わせいただくようお願いをしております。

ユーザー様におかれましては、既にアメーバブログ側へ
直接お問い合わせいただいているとのことで、この度は、
当窓口へお問い合わせいただいたところ誠に恐縮ではございますが、
何卒、ご理解をいただけますと幸いです。

なお、弊社からアメーバブログ側へ確認を行うといった対応は
致しかねておりますので、ご了承ください。

また、もし、食べログサイト上の掲載内容について何かお気づきの点等
ございました際には、ご連絡をいただけますと幸いです。

今後とも、食べログをよろしくお願い致します。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
食べログ:ランキングと口コミで探せるグルメサイト 
URL:http://tabelog.com 

株式会社カカクコム 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
要はそっちで何とかしろの丸投げ;返信に内容が変わりました。( ̄∀ ̄)



アメブロさんにも指定された窓口から11月1日の早朝に規定に則り通報してます。
(アメブロさんはお返事の内容を転載禁止と有ったので載せれませんが、その後の対処の返信は貰えないと有りました。)

・・・が、未だに放置;



その後、食べ物関連アプリ『マカロニ』さんの記事も文章・写真も丸写しで御自分が食べ物の新製品等をレポされた様に連投なさってるのを気付いて、今朝 『マカロニ』さんに通報してますが、どちらもこんな感じなんで;放置されるんでしょうね;
(アプリ『マカロニ』さんの記事は『マカロニ』さんの迅速な対応で現在削除されてます。)



本当に納得行かないし、釈然としません。

文を参照したり、説明の為にHPから写真を少しだけお借りする事は多くの方々に有って当然と思ってますし、自分も参照したり、HPから『写真(1枚)をお借りしました』と注釈付きの記事を書いた事は有ります。

が、かの盗用者は丸パクリですよ!!

グルメブロガーさん、グルメレビュアーさん等の体験エピソードも御自分のエピソードとして堂々の掲載。

それが未だに放置(許されて)されて、1日10数記事から20数記事を掲載し、平然と真面目に記事を書いておられる方々に混じって『グルメな方ですね♪』とかコメント貰ってるのを苦虫噛み潰した気持ちで観てます。
(グルメなのは当然です!!有名なグルメブロガーさんや有名なグルメレビュアーさん、食べ物アプリからの宣伝プロの丸パクリ記事の連日 大連投なんだから!!(連投が悪いと思ってる訳ではありませんからね。御自分の記事(リブログ含む)の連投なら努力と思います。)

気が悪ければ、観なければ良い話です。

が、大袈裟に云うと「隣人の家に明らかな泥棒が侵入」してるのを黙って見てられないですヮ!!

晒し上げるとアクセスアップのお手伝いをしてる事になるので、何処も対処してくれないし、善良な方々が騙されて記事を観てられるのが我慢出来ない!!ので、注意喚起の為にヒント的に・・・

女性で、「食べ歩き」と「日々のできごと」のジャンルに属しておられ、9月28日に初めてブログに挑戦との挨拶で、今現在のところ 1日10数記事から20数記事連投。

記事は既存の前出の所から丸々パクリのコピペ。

『以前』が必ず文に入り、以前に行った設定ばかり(追記・近々は「行って来ました」も交じってます。(商品紹介の盗用はほぼ無くなりましたが「食べログからのエピソード毎の丸々盗用は相変わらず;(笑)))。

神戸の飲食店ばかりの主に『食べログ』からの盗用と食べ物関連アプリ『マカロニ』の食べ物の新商品紹介(これは現在、『マカロニ』さん通報で削除されてますが、『えん食べ』さんの食品商品紹介盗用記事が少し有り。)のコピペ等に時々 御自分のプライベートな事を書いてあるブログに出会われましたらば、それが 私の指摘する『丸々 盗用ブログ』です!!
(11月21日追記・盗作の連発し過ぎで、神戸のみだったのが阪神地域の飲食店のパクリに拡大されてます。ここを観られたのか?「以前」て出だしも変えて「◯◯◯云々…御紹介します。」って出だしに変えてるみたいですが、相変わらずの盗作で、お店になんか全く行かれてませんよ。1日の鬼投稿数は減少傾向。)

御注意を!!!!!!

最も気付いておられる方々も多く、グルメな記事にアンテナ高い筈の方々も一向に相手(いいね・読者登録等)されてる御様子は無く、専ら 人の良い騙されてる方、明らかに機械で反応してる方、業者の方等のほんの少しの方にしか相手にはされてません。



アメブロ(サイバーエージェント)さん、何時迄 あんな 丸パクリブログをお赦しになるつもりですか?!

真面目に記事を書いてるこっちはヤル気失くすんですがっ!!

早急に対処をお願いしますよ!!

勿論、嫌味ですが、かの盗用ブログの主さんも『ブログタイトル』を『アメトピ』に因んで『食べトピ』(食べログからの良いレビュー盗用だから!!)に変更されたら、どうですか?

御誂え向きに食べログ(カカクコム)さんは放任決定の様ですし・・・(嘲笑)
(私は食べログにレビューなんて一生通して書きたくないですヮ!!記事を盗まれ放題ですやん。(怒))



*ぢょおー*