{09AD3EE1-BDAD-42D8-8B3D-373920252C19}

昨日の直ぐ下の妹とその娘(姪)の訪問にて、所望の元町ケーキさんの「ザクロ」(9月16日記事有り)を買う為に台風の雨と強風の中、元町ケーキ本店さん訪問。
 
 
 
ついでにORIGINE KOBEさん(9月13日記事有り)のメンツ様の「MOTOMACHI CAKE kobe 1946(元町ケーキ)」さんのORIGINE KOBE 秋冬コレクション、共通テーマ「アクソン」☆彡
 
味見して参りました♪( ´▽`)
 
 
 
{A24FFD1D-75B5-4BBC-95CF-B4A18F8246FB}
 
元町ケーキ本店の外観。
 
 
ショーケースには主力商品「ザクロ」満開☆彡
 
 
焼き菓子やコンフィチュール充実☆彡
 
 
つい先日と違い、すっかりハロウィン仕様。
 
 
台風最中で、店内は空いてました。
 
{5C6406AC-A83F-4214-A487-2186FB3B491F}

{680D4065-4096-41AF-91F7-CC3B1BC09360}

目的のザクロ(1個270円ジャスト)をおもてなし用とお持たせ用に買う。
 
大好評です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
生クリーム嫌いな姪も「凄くラブラブ美味しいピンクハート」と目を真ん丸くさせて喜んでましたし、ケーキ等あまり褒めない母も翌る日になっても「あのケーキ(ザクロ)美味しかったわ…キラキラ」としみじみ呟いてたし。(笑)
 
所望した妹もこっちが驚く程「美味しいラブラブ美味しいハート」と喜んでました。

甘党でない次妹の旦那や息子(甥)も「もっと無いん?ルンルン」と催促してたとか。(笑)
 
神戸を代表するロングセラー大人気商品の実力は世代や嗜好を超えて、総てを虜にする魔力を秘めてますな…。
 
優しいお味のくせに魔性のケーキ様ざます。( *`ω´)v
 
そんな女性になりたかったけど;無理ですな…
 
{6DCF828E-E111-4F56-A40E-91413063E9E7}

MOTOMACHI CAKE kobe 1946(元町ケーキ)さんのアクソン。(((o(*゜▽゜*)o)))
 
{B9C830B1-2429-4C97-AA45-E44FF4C95446}
 
ソフトクリーム(280円ジャスト)とアイス カフェ ラ テ(280円ジャスト)も付けちゃいました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
考えたら、アイスカフェ ラ テより紅茶の方が合ってたかも;なケーキでした。
 
 
口溶けサッパリやのにコク深いミルキーな味わいのソフトクリーム。
 
真夏でもしつこく無いソフトクリーム。
 
口休めのゴーフレット系の焼き菓子も良いです。

{0A297CB3-A827-4985-B90B-FCFCAE90EF5A}

{383E5E89-7637-4803-97F0-10230923DE08}
 
ジャーーーン♪( ´▽`)
 
MOTOMACHI CAKE kobe 1946(元町ケーキ)さんのORIGINE KOBE 秋冬コレクション「アクソン」(460円ジャスト)です。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

(11月14日のオリジン神戸のメンツ様方が関西TV出演にて、元町ケーキの大西氏談を追記(11/19)。

上のアプリコットジャム部は「池」で ボンボンは「庭石」に見立てた「和」を意識されたデコだそうです。)
 
{1CD225C0-1CBA-4C08-83B9-FDCF0347F6E2}

{A58172EA-7F3E-4B01-90AE-7C2AAD90555C}

{673339E5-79C5-495A-B830-049FFDA921F6}
 
元町ケーキさんらしい高飛車で無い優しい味のサブレに挑むかのような下記説明の閉じ込め物達。
 
アプリコットの爽やかで独特の甘味と新鮮な芳(かぐわ)しさがお口を支配♪
 
待ってるとチョコのお味が追い掛けて来ます。
 
ケーキ上部のアウトラインのゲランドの塩かな?を舐めると甘味ほんのりの優しい塩味でした。
 
アプリコット系好き、くるみやサブレの歯触りと食感が堪らん方々には最高でしょうね。
 
フォークだけでなく、ナイフも付けて欲しかったかも;
 
てか、レポセットに携帯用ナイフとか色々持ち歩かないと駄目かな;と思う今日この頃…。
 
{53BC5776-43FB-4F80-8154-E701E8FEE454}
 
ホワイトチョコに 多分、オレンジのガナッシュの入ったチョコレート。
 
ぢょおー様は本体より、こっちが好き♪( ´▽`)
 
秋深まる中、これとホット珈琲でブレイクしたら幸せやろうなぁー。(((o(*゜▽゜*)o)))

{5AEBC84F-AE74-47FC-AE63-8D7D219A7783}

{7C9BA98D-23F7-4278-B7F3-80FD63E2BF2E}
 
ごちそうさまでした。m(_ _)m∠※
 
週末には末妹一家が来るので、又 ザクロを買いに行きます。( ´ ▽ ` )ノ☆彡
 
喜ばれるおもてなしのテッパンやから。(*^o^*)