合宿開催! | 日本空手道剛柔流剛誠館のブログ

合宿開催!

今年も恒例の夏合宿が富山県黒部市で開催されました!

昨年と同じく剛誠館、東心会、若埜道場の3道場合同で開催され普段一緒に練習しない子供たちは楽しそうに練習しておりました^^



初日は全て組手の練習を行い、剛誠館OGで現在長谷川空手スクールにて指導員をされている平林真樹、沙織先生の指導の下、沢山の汗をかきまくりです!




私は最初のアップでふくらはぎが悲鳴をあげ早くも離脱・・・(;^_^A

東心会、若埜道場の先生方の元気さには正直驚きました~

午前中は突きの練習です。





午後は2コートで自由組手を行い普段対戦出来ない相手との試合で新たな自分の修正点等が見えてきたでしょう。

そしてふれあい交遊館あこやーのに移動、お風呂に入り楽しみにしていた食事です!



初めての子もいたのですが野乃香、友里加を中心にしっかりとまとまり、先生たちの食事も全部用意してくれました^^

そして夜、子供たちはビンゴゲーム、先生たちは肝臓のトレーニングに励みましたよ(-^□^-)

2日目は形の稽古という事で剛柔流の剛誠館と東心会、糸東流の若埜道場とに分かれての稽古でした。

糸東流は平林真樹、沙織先生から基本の平安からの指導で全員が勉強になったのではないでしょうか。

各道場の代表が演武をし、各自レベルアップ出来たのが確認できましたね。



素晴らしい内容で最高の合宿となりました!

東心会の五十嵐先生、そして若埜道場の中瀬先生、各道場の指導員をはじめ保護者の方々、そして各道場の道場生。

本当に有難うございました!

来週の県ジュニアで勝利し上越市での北信越大会でまたお会いできるように頑張りますね!

また来年も富山にお邪魔したいと思いますので宜しくお願い致します☆-( ^-゚)v