道の駅てんのうシューラスク | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのうシューラスク2
このシューラスクが妙に美味い。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのうシューラスク1
道の駅てんのう(秋田県潟上市)で買えるらしい。勝手にシューラスクと呼んでいたけど、サクッとラスクという名前のようだ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのうシューラスク3
中は空っぽ。シュークリームの皮のラスク。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのうシューラスク4
サクッとしてるんだけどフワッともしてる。そして甘い。いいぞいいぞ。


道の駅てんのう(秋田県潟上市)の記事一覧はこちら