ラーメン丈屋(秋田県能代市)で子供連れラーメン | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン丈屋能代店(能代市)の丈屋ラーメン1
秋田県南部の有名ラーメン店が能代市にも進出。そのラーメン丈屋(たけや)(秋田県能代市)へ子供連れ。とりあえず丈屋ラーメンてのを頼んでみよう。濃いめや麺硬め等のオーダーもできるようだ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン丈屋能代店(能代市)の丈屋ラーメン2
あいかわらず息子は餃子を所望。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン丈屋能代店(能代市)の丈屋ラーメン3
丈屋ラーメン(780円)の大盛(100円増)が麺硬めで登場。スープがぬるい。。。息子的には良いのだが。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン丈屋能代店(能代市)の丈屋ラーメン6
大きな豚バラ肉がどぼんと入っている。濃厚甘め。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン丈屋能代店(能代市)の丈屋ラーメン7
とろとろ温泉玉子は後半に崩す。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン丈屋能代店(能代市)の丈屋ラーメン4
やや太めの縮れ麺。この豚骨魚介系は確かに能代にはない味かも。魚粉もきいていた。麺屋もと十八番など比内地鶏ラーメンの牙城をどれだけ切り崩せるか。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン丈屋能代店(能代市)の丈屋ラーメン8
息子も丈屋ラーメンに食らいつくのだが・・・



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン丈屋能代店(能代市)の丈屋ラーメン5
やっぱり餃子(350円)に心を奪われるのだった。今度はこってり醤油ラーメンにでも挑戦してみようかな。


店名:ラーメン丈屋 能代店
住所:秋田県能代市字松長布308 地図
電話:0185-74-5922
時間:11時から15時、17時から21時
休み:火曜



沖縄お得な宿泊プラン!10時アウト&低層階で1名2625円から!