にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺1
激旨のつけ麺が食べられる、にぼshin(青森県弘前市)というラーメン屋に出会った。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺3
茹で上がりにやや時間を要し登場した、つけ麺(780円)。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺4
麺300グラム。かなりのボリューム。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺5
にぼshin(青森県弘前市)の魚介豚骨つけ汁。濃厚なんだけど、どこかクリーミー。ほんと飽きない旨さ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺6
さらに愛しの極太麺。少しやわらかめだったけど、もちもちで食べ応え満点。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺7
箸で触れると割けるほろほろチャーシューやみつき。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺8
そんなに粘度は強くないけれど極太麺とよく絡む濃厚マイルドつけ汁。絶品。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺9
水切りが少々あまいけれど、それを差し引いても大満足。にぼshin(青森県弘前市)のつけ麺、久々の傑作に出会ってしまったかもしれない。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺10
常連らしき他の客がみんな食べていた豚カス丼も次は食べてみよ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-にぼshin(青森県弘前市)の激旨つけ麺2
妥協なしで、にぼshin(青森県弘前市)へリピートしたい。


店名:にぼshin 弘前店 サイト
住所:青森県弘前市高田5-4-2 地図
電話:0172-29-2333
時間:平日11時から15時・17時から21時、土日祝11時から16時・17時から21時
休み:火曜