ハタハタ館(秋田県八峰町)で日帰り温泉 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

白神山地と日本海に挟まれた温泉施設ハタハタ館(秋田県八峰町)でさるなしソフトを食べた のち、温泉に入る、かと思いきや、近くの広場でしばし遊ぶ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-日帰り温泉ハタハタ館1


日はもう傾いてるっていうのに、遊ぶってきかないもんだから。そして遊具で満足するまで遊んだ後は・・・

ときどきグルメになりたくなるブログ-日帰り温泉ハタハタ館2


ようやくハタハタ館の日帰り温泉へ。入浴料は大人400円。息子は無料。ハタハタ館の日帰り温泉はこの辺りでは個人的にかなり上位。風呂から日本海が見えて、この日は夕焼けも拝めた。

ときどきグルメになりたくなるブログ-日帰り温泉ハタハタ館3


ハタハタ漁の船をモチーフにした露天風呂も面白いし、洗い場がゆったりしているなど、いろいろ快適な日帰り温泉ハタハタ館。詳しくはこちら

ときどきグルメになりたくなるブログ-日帰り温泉ハタハタ館4


風呂上がり、りんごジュースをごくごく。

ときどきグルメになりたくなるブログ-日帰り温泉ハタハタ館5


そして懐かしさに駆られてメローイエローを。でもマウンテンデューの方が好き。

ときどきグルメになりたくなるブログ-日帰り温泉ハタハタ館6

ハタハタ館の地図はこちら



ビール飲み放題・ジンギスカン食べ放題の温泉宿